女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

ウィッチマウンテン/地図から消された山:アナソフィア・ロブ

2009-07-16 20:30:29 | 映画
女優力 85%! (素晴らしいエイリアン美少女)

また少し育ったアナソフィア・ロブ、美しさが増した感じだね。
ストレートのブロンドに、つり目気味の大きな瞳が好みだ。
まだまだ少女といったところなので、大人の女性になった時が楽しみ。
しかし、子役で成功した子がまともに成長するのは難しいから、ちと心配だ。
ダコタとかに比べれば、もうひとつブレイクしきれてないからまだ良いけど。
それでも、いいとこ行ってるからなぁ。
ぜひ、ちゃんと成長して素晴らしい美女になって欲しい。

この映画ではUFOでやってきた宇宙人の役。
兄妹のエイリアンで、母星からやってきた殺し屋と
アメリカ政府のなんかの組織に追われている。
そこを気が優しくて力持ちのタクシードライバーのドゥエイン・ジョンソンが
大活躍して助けるという話。
エリア51と並んでアメリカ政府がUFOを隠してるという噂の山が
ウィッチマウンテンらしい。
話としては、UFOといい兄妹エイリアンの超能力といい
50年前ならSFと言ってもらえたかもというレベル。
オーソドックスな話だけど、王道路線で気楽に楽しめる。
ディズニーらしく子供でもOKな気楽な映画だ。
アクションも特撮も笑いも、特筆するほどのことはないけど、
さくっと楽しんで見れた。
おっと、特筆するべきアナソフィア・ロブがいたな(^^;

しかし、あちらでもオタクのコスプレ大会流行ってるのかな?
カーラ・グギーノが宇宙生物オタクの博士を面白くやっていた。
ドゥエイン・ジョンソンは、やっぱザ・ロックと言ってくれないと
分からないなぁ、、、まだ(^^;;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー (あきぼー)
2009-07-18 00:55:03
宇宙からやってきた美女を タクシードライバーが助ける・・・
「フィフスエレメント」だったっけ?そういう話があったような。
「スピード」といい タクシードライバー物案外多いね。
一番身近なアンチャンだからかな。
しかしこの写真 何だかまだあどけないね。
そして全くエイリアンには見えない(笑)
フツーのネーチャンや(`∀´)
あどけないってあんた (すとら)
2009-07-18 20:49:32
まだ子役だがね。
ライバルはアビゲイルプリスキンとかダコタファニングや。
まぁ、だんとつでアナソフィア・ロブが期待だ。
将来凄い美女にならんかな(^^;

確かに、全くひねりが無い映画だったし、
子供2人は全くエイリアンに見えない。
エイリアンぽいとこは「喋り」で表現してたからね。
あとは、ちょっとした超能力。
今時、これだけ、、、というくらいの超能力だったけど。

タクシードライバーって確かに意外と多いね。
ん?スピードがタクシー?
そういや、もろ「タクシー」って映画もあるね。

フィフスエレメント、あったね。
あれ一度もちゃんと見てないから、
先日WOWOWであったのを録画してる。
エイリアン美女は、ミラ・ヨボビッチだ。
まさにエイリアンビッチ。
タクシーの運ちゃんはブルース・ウィリスだったね。
ネット映画館 (まり)
2009-08-25 19:20:46
http://www.neteiga.com/index.php/movie/index/id/184
で「ウィッチマウンテン 地図から消された山」が見られますよ。