きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ソウル1日目☆タッカンマリ

2010-01-12 | 海外旅行



ソウルについて最初のごはんです☆初めて食べたんだけど、メチャうまー☆デシタ


ソウルに着いたばかりだったので、イマイチ行きたい方向が分からずホテルの人に場所を聞いてから出発でした
お店が東大門にあるんだけど、ちょうど東大門へ向かう無料バスが出発するということなのでそれに乗って行きました~
途中渋滞もあったりするから、電車で行った方がはやかったかなーとも思ったけどネ


行きたかったお店はコチラ陳玉華ハルメ元祖タッカンマリソウルナビコネスト

 お店の外観

東大門総合市場にあります♪この看板をお目当てに行ったらすぐに見つかりました~♪

土曜日の夜ということもアリ、お店は激コミ
お店の人に人数を告げるとこんな番号札を渡されたので呼ばれるまで待ちます。

 がっっ「16」のハングル読みが分からず。。。
お店の人が番号を呼ぶたびにこの札を振りかざしてアピールしていました
そして10分後くらいにはお店に入れましたー♪意外と早かった☆


メニューはタッカンマリのみなので、とりあえず4人前(2羽)をオーダー

テーブルの上にはあらかじめ。。。

 トック(お餅)

     キムチ  が、用意されていました♪

その割りにトックは別料金だし。。。 2000w=160円弱だったかな?



そしてメインの鶏さんの登場です♪

    

こんな感じで運ばれてきました~ 鶏さんの背中にはジャガイモが。。。


煮えるのを待っている間にタレつくりです。このアタリはイマイチ良く分からなかったのでソウルナビのプリントを見ながら作ってみました 
 タテギ(唐辛子)にニンニク&醤油☆


そして煮えるのをボーっと待っていたらおばちゃんがキムチとニンニクをどさっと鍋に入れてくれました


そのあとまたしばらくするとおばちゃんが来てくれて。。。


はさみでジョキジョキやってくれました~
写真を撮っていたら、おばちゃんったら、、、ちゃんとポーズまで取ってくれました☆いい人だ

そしておばちゃんのOKが出たので食べ始めマシタ
 トック~♪
やわらかくてメチャウマ タレがなんともいえないくらいウマー



コラーゲンもてんこ盛りです 明日のお肌がヤバイ~
このスープだけでもメチャウマ☆タレとミックスさせると激ウマ


 手羽先
ホロホロでした~ おいしくないわけないです




お店はこんな感じで満員でした~♪みんなタッカンマリ食べてるんですよね~どんだけ鶏が消費されてるのか気になります わは


4人で鶏2羽でぴったりんこでした おなかも大満足
がっ コレを忘れてはいけません



クッス(うどん)です♪ おなかいっぱいだけど調子に乗って2人前頼んじゃいました

いやー、韓国のうどんってばこれまたメチャウマなんですよね~♪



タテギもいっぱいのタレでいただきます
おなかいっぱいでも絶対に食べなきゃソンってなくらいおいしかったです☆



はぁ~大満足でごちそうさまでした





これはおとなりテーブルさんの食べ終わりです


 窓ガラス☆
なんか笑えるような不気味なような。。。



ウワサどおり、ほーんとにおいしいお店でした
ココはホントに次回もまた来たいくらい!そして私たちのあとに韓国旅行するお友達にもみんなにすすめちゃいました韓国の人にも大人気なのも納得
しかもコレだけ食べて一人700円程度☆激安☆



東大門


みなさまもソウルへ行かれた際にはぜひぜひ



この後は電車で一度、明洞へ向かいました☆そちらはまた次回~ 







最新の画像もっと見る