アメリカ永住権活用中!その後・・・

約8年のアメリカ暮らしの後2012年に帰国、2014年に永住権返上。パパはLA,ボウズは高校生。その後の生活や成長振り。

今年初の夕涼み

2012-07-17 22:02:28 | 生活再建@JAPAN2012

サンディエゴでこの暑さなら、間違いなく死人が出てるレベルだね。

いつぞや107F,42℃のときは相当暑かったけど
いくら珍しく大気まで暑くなったとはいえ、湿度が低いからね・・

体感温度は34度でも日本のほうがやっぱりキツイわぁ~


確かに私も子供の頃はこんな暑い中部活で炎天下を走ったりしていたけど
(しかも当時は水飲んじゃいけない、とかだったし!)
それでももう体はそんなこと忘れちゃってるわけで、
ボウズ、倒れちゃったりしないだろーかと心配になったりする。

でも今や学校は節電どこ吹く風、の超冷房だったし(三者面談の時だけのサービスか?)
水筒持参なんだよ?
学校の水飲めよ!!

でも我々の頃は冷夏でプールなんか何回もできなかったけど
ボウズは今日のプールで肩真っ赤に日焼けしてたよ。
やっぱり昔より暑いのか・・・。

さて今日はせみの鳴き声が聞こえ、ちらほら梅雨明けも近い。

いつも涼しい我が家も熱がこもらないように今日は窓を開け放って出かけた。
大丈夫よ、両隣とも日中いるみたいだし。
お隣さん万歳♪(私は角部屋ギライ)

あぁそういえば二階の夜中のフィットネス?(重量挙げだったかもよ~)は
丁寧なお詫びのお手紙とゼリーと共に解消されました。
お返事無用と書いたのに頂き物までしちゃー
お礼と共にしこり解消せねば、とボウズと共にご挨拶に行き
円満解決。何をしていたかは分からずじまいだったけど
とても感じのいい人で安心しました。

と、話がそれたけど
あんまり暑いので風呂のあと今年初めての夕涼みを決行!

エアコンかけた室内から外に出て果たして夕涼みになるのか?
と、思うでしょ。

ところがね、やっぱり天然の風に勝るものナシ!

まだ28度もあるなんて思えないほど、坂の下から吹き上げる風の
なんとさわやかなことか!

BEERもうまいッ!

し・あ・わ・せぇ~♪

ボウズもアイスをかじりながらブラブラ。

近所の友達に見つかりそうだからイヤだっとか言いつつ
やっぱり習慣で付き合ってくれるところがまだかわいい。

でもこれ以上行くと友達に合いそうだからもう帰ろうと言われて
ほんの少しで帰ってきたけど、その後は庭で夕涼み。

あぁ後は行きつけの赤提灯でもあればサイコーだなー。

やっぱり今も昔も“夏は夜”!

皆様もぜひドウゾ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿