GOTO飲み会日記

ラグビーより飲み会がメインになってしまった

5/11 BWリーグ戦前の決起集会

2024年05月15日 22時06分08秒 | 日記

GWも終わってしまった週末。
今月末から始まる兵庫県リーグに向けて決起集会(という名の飲み会)を行いました。

実は私、2週間ほど前から痛風を発症いたしまして
中学生のとき以来となる10日間の禁酒を経てこの会に臨んでおります。

17時半スタートの飲み会でしたが、なぜか十三集合は15時半。
その理由は・・・

 この方に誘われたから

もちろん若さんです

本当は痛みと腫れがまだ完全には引いておらず、会の参加自体見合わせようかと悩んでいたのですが。
若さんから0次会のお誘いがあった時点で参加決定。
ま、選択の余地無しってやつですな

1軒目はお寿司がメインの居酒屋さん。
最初はお客さんが満員。
黙々と働く大将に、ちょっと硬いお店なんかなと思いきや。

お客がはけて若さんと私だけになった途端、この大将がしゃべるしゃべる
しかも話題が大将の女性関係と下ネタばっかし。
なかなか楽しい時間を過ごさせて頂きました

 こちらがその大将

 十三の西改札出て30秒ほどのお店です

このあとビッグの飲み会へ、とはいかず次のお店へ。
おもろい大将に教えてもらった焼き鳥屋でした。

 なぜ直立不動?



焼き鳥と鯵のなめろうが美味かった

こちらは30分ほどで終了。
そしてようやく本命の飲み会です

 幹事の前田

今回は発起人の前田が出欠の確認から店の段取りまですべてこなしてくれました。
ありがとうね、前田

 オギさん久しぶりですね

 お、原田も久しぶり

 馬渕の出席率が高くていい感じ

 大浦さんは飲み会皆勤

 カバン失くしコンピ

 あほトリオ

大浦さん、言っちゃあ悪いですけどとてもオギさんの先輩とは思えないです



 痛風コンビ

しかし俺、いろんなグループに入ってるなぁ

 秋田さんが仕事で遅れて登場

スーツ姿に違和感しか感じません

ぼちぼち酒もまわりだしたところで、新しいメンバーもいるので自己紹介タイムに。

 もはや唯一といってもいいビッグの良心、オギさん

 まだ起きてます、智さん

 痛風の先輩、堀さん

 赤黄からただ一人参加の若さん

 このピッチャーイッキは誰?

 横ちんでした

痛風になるで

 カンパーイ

 イエーイ

宴もたけなわとなってきたところでいつものロックマイソウルです

 若さんがいるのにリード役になってしまった



 細川、目が怖い

ま、普通に盛り上がってよかった

 いいね

 なぜか脱ぐ細川

 見ないで

あ、よう考えたら俺が脱げって言うたんやったっけ

そしておひらきです。

 なんで集まってたんやっけ?

 おひらき

 間抜け面してるなぁ

 皆さんお帰りですか?

ここでみんな帰るのかなと思ったらまったくそんなことはなく

 2次会のお店

 盛り上がっております

 大浦さん、帰りませんねぇ

 馬渕もこっち側認定やな

さてここでは何をしゃべってたんでしたっけ?
ようわからんけど、とりあえず店の記憶と楽しかった感はあるのでよしとしましょう

 お、2次会もおひらきね

 智さん、まだ起きてる

 お前もまだ大丈夫そうやな

 2次会おひらき

この時点で22時。
10日ぶりのアルコールリハビリとしてはかなりハードなメニューとなっております
でもまだ終わらんよねー

 智さん、ついにおやすみなさい

そしてたどり着いたサードロー。





いつものメンバーが残りました
キンソンさんの写真撮り忘れた

 おお、智さん復活

この粘り腰が智さんの持ち味ですな

ワチャワチャ飲んで最後に残ったのは若さんと私。
結局こうなるのね

で、みんなが帰ったあとで恒例の映画上映。
今回は「壬生義士伝」でしたが・・・。

これがまあ若さんも、キンソンさんも泣く泣く
特にキンソンさんはほとんど嗚咽を漏らさんばかり。
いや、確かに泣ける話ではあるのですが。

「これがほんまの『鬼の目にも涙』やなぁ」などと思いつつ、どちらかといえばいかつい風貌のお二人(かなり控えめに言って)がボロ泣きしてるのを見てると、それはそれでなんだか胸を打つものがあったのでした

映画が終わったのは2時。
始発が動くまでとりあえず歩くかと店を出ました。

が、あまりの眠さに早々にギブアップ
大倉山の体育館前のベンチで寝ることに

 夜中3時の大倉山

その後動き出した電車で帰りましたが、案の定寝過ごし



折り返しの電車でやっとこさ家にたどり着きました。

いよいよ今年も野宿のシーズンやなあ



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/28 BWベイコム交流戦 | トップ | 5/26 BW兵庫県リーグ VS宝塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事