BMW320iツーリング顛末記

初めての外車【BMW E91】とのお気楽日記!(駆け抜けられない年金生活)

またまた小布施旅行♪

2013-03-20 19:18:46 | 旅行
姪の東京での料理学校も卒業でまもなく田舎に帰ります。

妹が出てきて引っ越しの手伝いに来るというので遊びに来てもらい小布施に連れて行くことになりました。

小布施は昨年夏の旅行以来家内がとても気に入り妹と姪を連れて行くと張り切ってましたので子供を連れて行ってきました。

途中の諏訪湖SAでの一コマ。



宿泊は昨年と同じく小布施堂桝一客殿で私の家族は3人部屋にしてもらい妹たちは別部屋を取ります。

一部屋は3人にしてもらいましたが値段は2人分そのままでお得でした!




お風呂は昨年の方が広くてよかったなあ!


日本のあかり博物館を見たり



北斎館を見て時間をつぶします。

傘風楼では朝食をいただきます。


メタコセイアの木が見事でした!


栗の小道というそうですが滑り止めを施してあります。


桝一市村酒造場で利き酒をします。
今回は白金の10年古酒をいただきます。
どうやって10年も持たせているか聞き忘れました(汗;)
ここのお酒はどれも辛口ですが旨い・・の一言です♪


今年は自分用に白金を買い求めました!

こちらは姪が頼んだ甘酒です。とてもトロトロというかドロドロっとしてて砂糖を加えてないのにとても甘く美味しいです!
これは市販はしてないのでここに来ないと味わえません。


立ち寄った今日からの限定500本販売の今年初の新酒「はなしぼり」をお土産に買い込みました。


この樽で造ったのかな!? しばらく乾燥させて仕舞うそうです。
触ったけど良かったのかな??


夕食はこちらの「蔵部」でいただきます。


中ではちょうどかまどのでご飯を炊いてるところでした。


いろいろと肉・魚・野菜などの料理を食べお腹いっぱいになりました。





かまど炊きの焼きおにぎりも美味しいですよ!


朝食はオムレツを頼んでみました。



家内はまた来たいと相当気に入ってるようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Level (chandra)
2013-03-20 21:09:04
あいかわらず レベルの高い宿ですね(*^_^*)
お風呂はなんだか変わってますね
オムレツはさすがに一流の出来ですね
(*^_^*)
返信する
unknown (morihan)
2013-03-21 22:50:54
chandraさん、こんばんは!
>お風呂はなんだか変わってますね
ここのお風呂は手作りで部屋の大きさによってお風呂の大きさも違います。
写真で見るよりは広いですよ!
オムレツは次に行くことがあればスクランブルエッグにしてみます(笑)
またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿