ごしごしくんのお家(&取手聖書教会応援)Blog

パソコンやらオーディオ、DVD、ブルーレイなど日々の物欲の日記です。
あと取手聖書教会の出来事もフォローしています

教会礼拝堂のパソコン

2019-03-16 16:17:14 | パソコン

教会の礼拝堂のパソコンですが礼拝時パワーポイントで礼拝内容をプロジェクター投影に使っています。

そのパワーポイントの内容作成の担当が私なのですが、当然このパソコンで作業します。

しかーし、

遅い!

HDDだからしょうがないのですが、とにかく遅い。

途中でアップデートなんか始まったりしたらもう...

ということで、SSDに交換しちゃいました。

SSDは一番安いやつでこれ。

Amazonで買いました。

で、クローン化して入れ替えて完了。

すっごく速くなりました。

これで、パワーポイント作成作業も楽になります。

(すみません交換前のベンチとり忘れました)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月10日の取手... | トップ | 今日の取手聖書教会のお花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SSD高騰 (wcm)
2020-05-21 21:18:11
仕入れたPCをSSDに換装する事で高速化して販売してるのですが、ここ数ヶ月は地元で税込み2千円前後で買えた120GBのSSDが3〜4000円に高騰してます。

5割くらい高くなってもSSD速くて快適なので、それに慣れた今ではHDDの遅さには耐えられません。

SSD (ごしごしくん)
2020-06-04 18:40:43
確かにSSDを一度使うとHDDの遅さには耐えられませんよね。

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事