スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 涙の塩っぱさ

2015-04-30 11:11:11 | Weblog     

 

昨年11月の下部温泉帰りに身延のお寺さんでご祈願の機会があり
それだけで有難いのに大容量のお水やお塩まで頂戴し帰った。


煌びやかで神々しい袋入りのパウダー岩塩は手つかずのままにいた。

 

ぬか漬け用の味慣れ中粒  海塩も終わり開けてはみたが

 
ドバドバ。。。  恐れ多くも使えない訳がある。
そんじょそこらのお塩と違うネパール産だからなのだ。


25日ネパール中部に発生した大地震の被害は日毎拡大するばかり!
それだけに拝みながら  薬如きにチョビットずつ舐めることにしよう。

淡い餡子色のお塩味は  温泉街の硫黄を嗅ぎながら
ゆで卵を頬張る味がするから身体に良さげな不思議さだ。

  

ヒマラヤ岩塩の効用がありそうで  これから楽しみであ~る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  寄り得 | トップ |  甲斐のなさ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (susukuni)
2015-05-02 14:30:06
袋が煌びやか

ご利益ありそう~~~ネ
返信する
▼ susukuni ちゃん ( ゴロハナ )
2015-05-04 10:48:55
   天に手を  かざしたくなるような袋ですネ。
   この岩塩効用にこんなことが書いてあります。

   ある写真家が高山の奥地で飲料水に当たり
   身体中に水泡ができ痒みが止まらずこの岩塩を
   思い出しミネラルウォーターに溶き藁をもすがる
   思いで飲んだところ痒みや水泡が忽ち無くなり
   九死に一生を得たとのこと。 

   又、風邪で喉の痛みが消えない人が、この岩塩を
   濃い目に溶いた水でうがいをしたところ
   喉のネバネバの粘膜が取れ嘘のように
   咳が良くなりスッキリしたとの事。 
   私もエヘン  ゴホン。。。 あやかりたいものです。 ハイ ! 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事