あいきとうるはとゆっことたまにしゅう

多良間島でダイビングサービスを営む旦那さん「しゅう」と妻「ゆっこ」とその子「あいき」妹「うるは」ののほほん日々

もう6月

2018年06月04日 | 日記
こどもたち見守るお父さん
目じり完全に下がってます♪

数日前から梅雨らしい空で、ジメジメむしむし

こんなときは思考能力完全に奪われますね

シュウさんは
夜中、ログ付けが終わり帰ってきたかと思うと、じゃっかん涙目。

なにかあったの?と久しぶりに話でもきいてみようと晩酌にお付き合い。

私が付き合ってもらっているのかな。。

「だめだ~」

やっぱりなんかあったのね

「さっきさ、、、」

「さだまさしの[かかし]って歌聞いてたらさ、あいきを想うと涙がでてきそうで、、、」


と。


な~んだ。


かかし 知らないし
聞いたことないし

「あいきとずっといたいな~高校、通信でもいいんじゃね」といいだす始末

まぁ。そんな日もあるよね。

離島生活。

どうしても、親から離れて送り出さなければならないこと待っていてもらわないといけないなことが多いです。


うちはまだまだだけど、、その来る日を思うと

送り出してあげたい気持ちと
心配と
不安と
この子だったらやってくれるだろうという期待と
またやってくる、できるのかという不安と

でも最後にはどーにかなるかと

そんな親心


今日は夕飯なににしようかな。。
ちなみに給食はなんだったかな~と献立みてビックリ!!!

「こぶたのたきこみごはん」と!!

さすが豚肉文化の沖縄とあまりにパンチの聞いたメニューに思わず二度見

「こんぶのたきこみごはん」

こんぶでした。

老眼。
そして衰えつつある脳。

こどもの心配のまえに
おおいに自分の心配をしなきゃと思うそんな1日(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピーだよ)
2018-06-04 17:30:21
さすがねんてん、天然ユッコ山
読んでて都会暮らしの自分、疲れがどっと出る☆☆
Unknown (ユッコ)
2018-06-04 22:12:47
パピーさん♪都会の疲れを洗い流しに!!
もうすぐですね✨お待ちしてますよ~♪♪
衰えはまだ早い (折原 俊哉)
2018-06-09 13:32:52
ご無沙汰しております。「衰え」なんてまだ早いですよ!
都市部の方が「衰え」は早いと思いますよ。都市部の方が「変な刺激」があるから、活性化しているように感じるだけのような気がします。
予定が崩れなければ月末にお邪魔しますので、よろしく!アイキ君への約束も果たしたいですしね!!

コメントを投稿