やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

税金も衣替え

2013-10-02 14:18:51 | 暮し
昨日は夏から秋への衣替えであり、税金も衣替えすることとなったのである。

で 3%上げることによる税収増は8兆1千億だそうな。

増税分は年金や介護、保育など社会保障制度に当てられる由。

でも、俺には

 “消費増税老いにはきつい
        年金カットの二度殺し”


ご定法どおりとは言え?・・・の想い哉。

一方で家計の負担増は年6兆円程度で、
駆け込み需要や増税後の反動も懸念される処である。

さすれば 今流行のあのフレームも、
 
 “アベノミクスの苦難の行く手
         クの字忘れりゃアベノミス”


と ならないよう願いたいものである。(`エ´)

 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2013-10-03 20:28:22
yautiさん

来年4月から消費税が
上がりますね?!

年金生活者には困りますね?!
Unknown (みのり)
2013-10-03 20:29:22
yautiさん

来年4月から消費税が
上がりますね?!

年金生活者には困りますね?!

コメントを投稿