やうちのブログ

gooの仲間と語り合う

大寒の贈り物

2018-01-28 16:03:53 | 季節
一月後半の大雪も昨日で止み 今日は名実ともに日曜日となる、

今回の積雪量は前半と同じ位の60~70センチなるも 気温は半端でない。
ここ数日の朝晩は-4~5度前後で 部屋でもストーブと暖房機の2本立てである。

また 日中でも1度前後で近年にない寒波の到来である。

背戸の小屋根を見ると 雪が縦トイを占領してツララを造った。

     
 
ここ数日は

  (^^♪雪やコンコン あれやコンコン
      降っても降っても まだ降りやまぬ
        犬は喜び 庭かけまわり
        猫は炬燵で 丸くなる~


あった。

 日記・雑談 ブログランキングへ
     にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして? (つゆ)
2018-01-28 18:10:34
雨樋からのつらら、すごいですねー
屋根からのつららの長いのは、
見たことありますが、
これでは、雨が降っても詰まってしまいますね。

コメントを投稿