スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

雪が降っています…

2012-01-23 22:29:58 | インポート
雪が降っています…
今日は今月いっぱいで職場を去られる先輩の送別会でした。
会社をでた18時頃には雨が強く降っていて、「雪にはならないのかな」と思っていましたが、およそ2時間後、お店をでたら雪になっており、既に5cm程度積もっていました。
明日の朝が思いやられます。


XPERIA NX

2012-01-19 08:11:16 | インポート
XPERIA NX
既に有楽町のドコモ スマートフォンラウンジでは実機の展示がされているようですが、まだ実物を見る機会はありません。
性能面はともかく(X10より上なのは間違いないでしょうから…)常に携帯するものですから、大きさや重さは気になるところです。スペックに数値はありますが、いまいちピンとこないですし。 今週の火曜日に発売された週刊アスキーにNXの実物大写真が掲載されていました。我がX10を重ねてみると、幅や厚みはだいたい同じ。
長さがフローティングプリズムから下の部分がX10よりも長い感じですね。
だいたい雰囲気がつかめました。


HMZ-T1でハリーポッターを

2012-01-15 20:29:24 | インポート
HMZ-T1でハリーポッターを
応募していたソニー3Dソフトキャンペーン からハリーポッターと死の秘宝 PART2 のBDが飛脚メール便で届きました。
これはソニーの3D関連製品を購入 登録後、応募すると先着50,000名に上のBDがもれなくもらえます…というキャンペーンで、HMZ-T1の製品登録で昨年の12月の末に申し込んだものです。
パッケージは2D版と3D版の2枚組です。早速、3D版をHMZ-T1で視聴しました。視野いっぱいに広がる画面と発色の良い有機ELで迫力は満点。
今までは、視聴時間の短いミュージックビデオなどは見ていましたが、長時間の映画は初めて。
正直ちょっと疲れますね。途中で一度休憩しました。
長時間視聴していると額と鼻に痛みを感じ、視聴後に鏡を見るとしっかり跡が付いていました。視聴後暫くしたら消えましたけど… 実は、ハリーポッターシリーズは今まで一本も見たことはなく、迫力と画像の綺麗さは納得しましたが、ストーリー的には?でした。
実はこのキャンペーンでは本編のBDの他に、ハリーポッターと賢者の石 をVideo Unlimitedで視聴可能なプロダクトコードも同梱されており、こちらは2Dオンリーですがダウンロード視聴ができる特典もありますので、こちらを見てから再度見て見ようかと思っています。


LiveView後継機

2012-01-11 22:19:16 | インポート
LiveView後継機
ソニエリから新しいスマホ XPERIA NXが発表されました。周回遅れのX10ユーザーとしては今度こそ「買い」と思ってます。
新機種は4月以降かと思っていたのですが、ドコモから2月発売とのこと。X10の2年縛りが切れないんんですけど…
2月と言えば、ウォークマンZシリーズのソニーストア限定プラチナホワイトが出る予定ですが、自分的には完全に被ってしまいます。 スマホ本体に併せてSMART EXTRASシリーズの発表があり、liveViewの後継機種であるSMART WATCH がありました。現行のLiveViewに比べ、本体もバンドも高級感があります。ソニエリジャパンのホームページにも紹介されていたので国内でも発売されるのでしょう。楽しみです。
我がliveViewは既にヤバそうです。しばしば落下するためか、気がついたら筐体がかけていました。