スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

スタバでアサゴハン

2006-05-17 13:19:04 | インポート
スタバでアサゴハン

今日はとあるセミナ聴講のため外出です。セミナは10:00からなんですけど、いつも と同じ時刻に家を出たら8:30過ぎに会場の近くに着いてしまいました。…で、近くに スタバを見つけ早速ひと休みです。朝からスタバに寄ることなんて滅多にありません が、ガラスケースにFRESH FRUIT YOGURTを見つけたので、食べてみました。パイナッ プルとバナナが入ったヨーグルトです。トロッとしたヨーグルトかと思いきや、固ま ったハードタイプでした。甘さは控えめでおいしいです。260円はちょっと高めです が…


きましたね UX

2006-05-16 23:10:15 | インポート
今日はいちにち落ち着きませんでした。朝からSONY DRIVEやSONY STYLEをなんどもチェックし直したりして。13時過ぎに正式発表されましたね。ワンセグチューナーがないのがちょっと残念ですが、これは絶対欲しいですね。6月に予定されている16GBフラッシュ搭載のゼロスピンドルタイプも惹かれますが、高価になりそうだし…HDD版にすると思います。もち、オーナーメードですね。BTのリモコンやGPSも惹かれますねぇ^_^;


赤と黒

2006-05-16 02:10:21 | インポート
赤と黒

赤と黒

買っちゃいました…といってもホントは雑誌Lapita 6月号の付録です。昨年の11月号 のミニ檸檬に続く第2段です。最近は食玩のようにオマケといっても馬鹿にできない 物も多いですが、これもそのひとつです。重さもそこそこあってしっかりとしていま す。これが雑誌と込みで980円ですから、驚きですね。雑誌が無くても納得できる価 格です。

この万年筆は名前のとおり赤と黒のツートンカラーでなかなかオシャレです。まだイ ンクは入れていませんが、何色を入れようか考えるのも楽しみですね。ネット通販で 逆の組み合わせ(キャップが赤で、本体が黒)のタイプも買えるようなので、こちらと セットで赤と黒のインクを入れて見ようか…等とも考えております。

この「赤と黒」はスタンダールの同名の小説をモチーフにしているとのことですが、 このスタンダールの「赤と黒」ってだいぶ前に読んだ気もしますが、内容をほとんど 覚えていません。で…もう一度読んでみることにしました。


VAIO Type U

2006-05-15 22:18:12 | インポート
あちこちのblogやhome pageでVAIO type Uの後継機種の噂が上がっていますね。クリ エVR90にUX50のキーボードがついた感じです。クリエではTV Scapeのサポートが11月 末で終了と、寂しいニュースが出たばかりですが、こっちの方は非常に楽しみです。 明日、正式な発表があるとの噂も出ていますね。価格が最大の気がかりです。クリエ くらいの価格帯だったらうれしいのですが、そうは甘くなさそうですね…