スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

チューリッヒのスタバにて…

2006-04-28 05:04:48 | インポート
チューリッヒのスタバにて…

先週末に日本を発ってチューリッヒの隣のバーデンという街にきております。 チューリッヒからは急行電車で15分くらいのところです。 もちろん旅行ではなく、出張できているため毎日会議の連続ですけど、 本日、明日帰国をまえに半日の自由時間を頂けたので、 チューリッヒまで買い物に出かけました。 こちらのお店は18時ごろには殆ど閉まってしまうため、普通に仕事が終わってからでは間に合いません。

チューリッヒの街を歩いていると見慣れたスタバの看板を見かけましたので、 入ってみました。コーヒーは「本日のコーヒー」ではなく「今週のコーヒー」で、 Tallが4.2CHFでした1CHFが95円くらいですから日本の310円と比べてちょっと高めでした。 でも味は日本とそれほど変わったところもなく、おいしかったです。

緊張していて、また店内がそこそこ混んでいたのでテイクアウトしちゃったので、 あまり店内の様子は覚えていないのですが、日本とあまり差がなかったようです。 タンブラーやマグカップなんかも日本にはない柄のものが並んでいました。


ミラノの絵はがき

2006-04-21 00:33:25 | インポート
ミラノの絵はがき

25日に復活予定のStarbucks Discoveries MILANOの絵はがきが、ご「自由におとりく ださい」と置いてありました。一枚だけ頂こうかと思ったら、「お友達にもどうぞ」 とあったので、遠慮なく3枚貰いました。裏を見ると、下半分にもびっしりと文字が …絵はがきとしては使えそうにありません。でもちょっとおしゃれな感じなので、し ばらくパソコンの脇に飾っておきます(^^;)


春の便り

2006-04-16 21:20:47 | インポート
春の便り

東京近郊では桜の盛りは過ぎてしまいましたが、我が家の日当たりの悪い猫の額ほど の庭にも春がやってきました。冬の間 地面にはりつくようにしていたのに、いつの 間にか黄色い花をたくさん咲かせていました。


スタバでスイカ

2006-04-15 21:39:21 | インポート
エキナカじゃないけどJRの駅の下にあるスタバに行ったら。なんとスイカが使えるよ うになっていました。これは便利ですね。スタバカードがあるから今でもそれほど不 便じゃないですが、あっちこっちのカードにチャージしなくても済むのは良いです。 良く行くスタバも駅のそばなんですけど、そこでは気づきませんでした。使えるよう になるといいなぁ…


届きました SONY Chronicle

2006-04-02 22:04:18 | インポート
届きました SONY Chronicle

ソニスタで購入したソニーの年代誌SONY Chronicle 2006 が届きました。先週の木曜 日に届いたようですが不在だったため、今日受け取りました。

パラパラとめくって見ると、「懐かしい これ持ってた」とか「これ欲しかったんだ 」なんて物に混ざって「こんなのあったんだ」といったものもたくさんあって、けっ こう楽しめました。

次は2012年頃にでるんですかね?そのときはSO902iも懐かしいものになっているんで しょうね。