スタバにて…

仕事帰りのスタバにて思うことあれこれ

春ですね…

2008-03-09 14:14:32 | インポート
春ですね…
陽射しも暖かく、風も少しありますが、あまり冷たくは感じません。きっと花粉も飛んでいるんでしょう。幸い私は花粉症は未だ発症はしていませんが… 梅の花が満開に咲いていました。


ペン回し専用ペン

2008-03-03 02:38:24 | インポート
ペン回し専用ペン
考え事をしているとき、器用に手にしたペンをくるくるっと回している人っています よね。私もまねてみたりするんですが、不器用なのかなかなか上手くいきません。毎 回ぽとんぽとん落としてみたり…と、考え事どころじゃなくなってしまいます。

世の中にはすごい人がいるもので、ただ手持ち無沙汰に回すだけでは飽きたらず様々 な技をお持ちの方がいるようです。こんな人たちをPen Spinnerと言うそうで、日本 ペン回し協会なる団体もあるそうです。この協会の認定を得たペン回し専用ペンがタ カラトミーから発売されました。中身は油性のボールペンなんですが、重心が中央に あって回しやすいそうです。長さも普通のボールペンと比較して長いですね。両端に は金属のリングが付いており、これを脱着することによりバランスのコントロールも できるようです。また両端はゴムのキャップになっているため、回し損ねて落下して もとりあえず安心です。

ボールペンとしては細字の青で個人的には好みです。ただ上下が対称なんで、どちら が先か分かりずらいのが難点です。

とりあえずノーマルにチャレンジです。