女優奮闘記~東洋医学療法士への道

舞台女優が、東洋医学の鍼灸の専門学校に入学し、体験と考えたことを語る、不思議で東洋医学に満ちたサイトです。

学べる嬉しさ、ありがたさ

2011年08月30日 16時14分54秒 | 学ぶ
夏休みが終わり、
学校が始まりました。
今日は臨床各論と灸実技。
なかなか臨床各論は私と仲良くしてくれません。
わたしのあり方に問題があるのでしょう。

もう一度勉強し直しです。

こうして、彼も無事に退院し、
介護と家事が増えたとはいえ、
学校に通わせてもらえることを感謝します。

彼がもっと大変な状態だったら
学校に通うどころではないでしょうから。

父も元気で、
娘夫妻も元気で
ありがたいことです。

そして、
わたしの身体さん、いつもありがとう。
疲れすぎないように、黄色信号出してくださいね。

わたしの心さん、いつもありがとう。
おだやかに、やさしく、平常心でいつもいつもいてね。
いらいらし出しす前に、黄色のシグナルをわたしに送ってね。

わたしの魂さん、いつもありがとう。
1日にちょっとでもあなたと語り合うように、瞑想しますね。
わたしに大いなるものとつながっていることを感じさせてね。

彼は糖尿病を治すといってます。
私も彼と一緒に治しまうす。
食事療法!



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログ読んでいます (みーこ)
2011-08-30 21:11:27
小夜子様
いつもブログを読んでいます。
解剖の語録は本当に大変でしたね。
読んでいて頭が痛くなりました。
鍼灸師の国家試験は80%が合格します。
余り無理しないでくださいね。

私の知り合いが2型糖尿病で鍼灸治療と食事療法をしています。
世の中には本当に病気で困っている方が大勢います。
小夜子様もどうか試験に合格されて、困っている方の力になってあげてください。
返信する