From:Amazon <qlnqjvbq@Amazon.co.jp>
Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。
お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/06/09に更新を迎えます。お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。
1. アカウントサービスからAmazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazonプライムを継続してご利用いただくために、会費のお支払いにご指定いただいたクレジットカードが使用できない場合は、アカウントに登録されている別のクレジットカードに会費を請求させて頂きます。会費の請求が出来ない場合は、お客様のAmazonプライム会員資格は失効し、特典をご利用できなくなります。2. Amazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインインします。
3. 左側に表示されている「現在の支払方法」の下にある「支払方法を変更する」のリンクをクリックします。
4. 有効期限の更新または新しいクレジットカード情報を入力してください。
Amazon.co.jpカスタマーサービス
ええぇ?
プライム会員の会費支払のためのクレジットカード情報が登録されていない?
こりゃ、まずい。会員資格が失効して、特典の利用ができなくなったら大変だ。すぐに、急いで、直ちに、登録せねば。
さっすがぁ Amazonさん、会員サポートがしっかりしてるぅ~。
・・・・んな、わけぇ~ねぇ~だろぉ~!
これは、フィッシング詐欺のメールです。「From:Amazon」 と出ているけれども、Amazonからのメールではありません。
メールを読んだときに、Amazon会員更新時期は覚えていなかったけれども、調べてみると、メール本文に記載されている時期とは違っていました。
「有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。」と書かれているけれども、これについては、「んなわけない」と、すぐに分かりました。
このメールに釣られて(フィッシングされて)、入力フォームにクレジットカード情報を打ち込もうものなら、たちどころにクレジットカードが悪用されてしまいます。
だまされまいぞ、だまされまいぞ。
とは、言いながら・・・・・・、この私自身、
過去に一度だまされて、しっかりとお金を巻き上げられたことがあるんです。
⇒ こちらの記事をご覧ください。
◆ テレビ録画にも、 PCデータ保存にも 外付けHDD
それでは、また次の記事で。
■■■■ goosyun ■■■■