パソコン悪戦苦闘記録

ゴジラ-1.0がAmazonプライムで配信開始

 Amazon Prime Video(プライムビデオ)で、
   「ゴジラ -1.0
  (ゴジラ マイナスワン)
などの配信が開始されました。



画像は公式Xから



 Amazon Prime Video は、Prime会員向け映画・ドラマ類の見放題Amazonサービスです。会員になれば、映画・ドラマ類が無料です。
 配信が始まった上記「ゴジラ -1.0」も、Prime会員であれば無料で、何度でも見ることができます。

 「ゴジラ -1.0」はすでに映画館で観たので、Amazon Primeで観る予定はありません。・・・今のところ・・・。
 一方で、「ゴジラ -1.0/C」の方も、Amazon Primeでの配信が始まっています。そちらの方は、ぜひ観たいところです。
 「ゴジラ -1.0/C」は、「ゴジラ -1.0」のモノクロ版です。モノクロにはモノクロ独自の雰囲気があるし、まだ観ていないので、楽しみです。きっと、あのゴジラのギョロっとした目つきの怖さが、一段と強調されているはずです。映画館でも観たいと思っていたぐらいですから。

 けれども、配信開始当日5月3日の翌日となる4日の夜、さっそく「ゴジラ -1.0/C」を自宅で観ようとしたところ、冒頭から音声が途切れるなど、どうも調子がよろしくない。そして、開始から数分で、とうとう映像が止まってしまいました。
 きっと、アクセスが集中してのトラブルではないかと思います。ちょうど日本はゴールデンウイーク中だし、今は配信開始の直後の時期です。話題作を観ようと、日本全国からアクセスが集中したのかもしれません。もしかしたら、日本だけでなくそのほかの国々でも配信が開始されているのかもしません。そしたら、なおさらアクセスが殺到しているはずです。

 4日の夜は、「ゴジラ -1.0/C」はあきらめて、「ゴジラ2000 ミレニアム」を観ました。こちらの方は、すんなりと視聴ができました。
 「ゴジラ -1.0/C」の方は楽しみとしてとっておき、また時間があるときにじっくりと楽しむことにします。




それでは、また次の記事で
goosyun

コメント一覧

goosyun
どんまっくdonmac さん

 「-1のラストシーンのヒントになるビオランテ」とは、いったい何のことなのか、分からず調べました。
 そういうことだったんですか。
 G(ゴジラ)細胞のこと、知りませんでした。
donmac-life
こんばんは。3月に映画館まで2回も見に行ったのに悔しいような嬉しいような😅
で、すぐ3回目として見ましたがやっぱり泣きました。映画館の迫力も良いですがテレビだと隅々までくっきり判っていろいろ確認できますね。アザとか大御所の友情出演とか…。ゴジラ全シリーズ鑑賞は無理なので-1のラストシーンのヒントになるビオランテだけは見とこうかな思います。😁
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「雑記(未分類)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事