学習・心理カウンセラー 佐々木耕二 のブログ      日本の心 世界の心 森羅万象ワンネスの心

生涯学習の悦楽、安心立命の観照、創造主の意志、森羅万象ワンネスの慈愛、摂理に感謝、使命を悟り人生至福

市職員の暴力を根絶されたし!

2016-04-10 12:31:13 | 地方自治を侵す市職員の暴力について
市の課長二人から2013年に暴力を受け未だそのままです。前市長が放置した負の遺物ですが、
新市長が就任され優に1年は経過しました。ご多忙とはいえ、市当局が手をこまねいていては、
他のことでは良くなされていても、前政権と同罪ではないかといぶかりたくなります。

警察も覚束ない気持ちになり不審に思うことでしょう。
前市長時代に、「警察が取り上げない事案は暴力でない」との態度があり、おそらくお互いに
市民も警察も、「市で懲戒にもならない事案は、暴力であるはずがない」と思うでしょうね。

前政権時代に、市役所も警察も手を取り合って、「暴力追放」をとなえ、人権委員も表彰されました。
あれは何だったのでしょうかね?、18歳の新有権者にたいして、市政の良い手本ではありませんよね。
そのおひざ元で、暴力が横行し、被害を人権に訴えても、市幹部の耳目は節穴でした。




コメントを投稿