MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第39回ウクレレ・フェスティバル旅行記

2009年08月21日 | ウクレレ・フェスティバル

どこかでみたような方が店頭でTシャツやアロハを売っていました。

それでは目次がわりに項目を列記します。内容は時間のある時に順次アップしていきますのでお楽しみに!

(1) まずは本命のウクレレ・フェスティバルですが、やはり長くなりました。(汗)


(2) そして前夜祭にあたる「ウェルカム・ディナー・パーティー」の模様です。 (未完成です)


(3) マウナルアのライブと新聞記事です。


(4) ホノルルの各所で行われているライブの一部です。 (未完成です)


(5) ジェイクの動物園イベントは超満員でした。



(6) 日本から帰国したばかりのエディー・カマエ夫妻に会ってきました。

(7) プロだけでなくアマチュアによるセッションも各所で行われていて飛び入り参加しました。



(8) 泊まったホテルでは昨年よりも上の階からカイマナ・ヒラが眺められました。


(9) 部屋の椅子はなんとなくニャロメの感じでした。


(10) ホテル室内では。


(11) ホテルやアラ・モアナ・センターからインターネットに「日本語対応」でアクセスできます。


(12) 日本のケータイでもインターネットが使えるのですが… (未完成です)


(13) 今回は一眼デジカメではなく二台のコンパクト・デジカメが活躍しました。


(14) ザ・バスが2ドル25セントに値上げされていました。


(15) ザ・バスでホワイト・サンディー・ビーチへ行く。


(16) バスのシニア・カードを併用するとザ・バスが一ヶ月わずか5ドルで乗り放題です。


(17) ホノルル市内の道路混雑緩和を狙った高速鉄道が2019年に開通予定です。


(18) オアフに残っている鉄道です。

(19) 食料やお土産が豊富なフード・パントリーです。 (未完成です)


(20) フードパントリーをはじめ日本食のレストランに置かれている日本語日刊紙「サン」です。


(21) 「絞りたて風」オレンジ・ジュースにご注意を。 (蜜柑製?です)


(22) 馴染みの店が消えていました。



(23) フラ用品の店です。 (未完成です)


(24) オータサンお勧めの整髪料です。


(25) ハワイ・クォーターを求めて。


(26) 「蒸し暑い」と地元の皆さんは言うのですが・・・



(27) こんなクルマを見かけました。



(28) 「コアロハ物語」がハワイ・フィルム・フェスティバルで受賞。 (未完成です)


(29) マキー・アイラナの遺跡?



(30) 横断歩道の新型ボタン。


(31) 日本からの旅行者が激減した、という記事です。 この記事だけはなぜか写真にリンクが付けられませんでした。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第39回ウクレレ・フェスティ... | トップ | ジョージ・カフモク・ジュニ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (schun玉)
2009-08-01 21:49:17
長旅、お疲れさまでした。
まだ見ぬ彼の地、これからアップされる情報に期待!です。

個人的には「ニャロメ椅子」に激しく興味があるのですが、、、
ハワイと関係ないか・・・。
返信する
楽しみです! (yonaka)
2009-08-02 01:43:52
MATTさん、おかえりなさい!
お疲れ様でした!
お土産話、とても楽しみです。
返信する
情報お待ちしています。 (モリパパ)
2009-08-02 20:46:14
ハワイも日本人観光客が減ったようですね。
我が家もチップのいらないお店や、自炊とあまりお金を使わない旅です。
MATTさんは、早くハワイの住民になれればいいですね。
返信する
楽しみです!_2 (Boo!)
2009-08-03 00:05:03
>お土産話、とても楽しみです

 私の場合、お土産話もいいですが、「お土産」そのものが欲しいなあ・・・(笑)。写真に写っているTシャツでもいいですよ。
返信する
schuntamaさん (MATT)
2009-08-03 11:34:57
帰国した翌日にハワイのミュージシャンに日本で(!)インタビューをしました。
どーなっているのか・・・


ニャロメ椅子は息子たちから「似ていないよ!」と断定されてしまいました。まぁ何と想像力の欠如した子供たちであろうか。親の顔が見てみたい!
返信する
yonakaさん (MATT)
2009-08-03 11:37:01
早速の書き込みありがとうございました。

はやい時期にハワイデビューを期待しています。
返信する
モリパパ (MATT)
2009-08-03 11:39:45
もうすぐハワイ行きですね。

マウイに行ったらジョージによろしく言ってください。
返信する
Boo!さん (MATT)
2009-08-03 11:41:26
そうそう、とりあえず持ち帰った「無料情報誌」がありますが「お土産」としていかがでしょう?
返信する
ご同乗の方が・・・ (こあ)
2009-08-03 15:01:05
おかえりなさい。

1日、ウクピクで・・・
「MATTさんと同じフライトだったけど、成田降りたら姿が見えなかった・・・」とPUAPUAケンさんがこぼしていましたよ。

着陸前に降りたのでしょうか?
返信する
こあさん (MATT)
2009-08-03 17:47:41
> 着陸前に降りたのでしょうか?
そうなんです、パラシュートで九十九里浜に降りました・・・なんて筈はないじゃないですか!

たぶん、わたしは最後尾の席で、あちらは最前部だった為ではないかと思いますが・・・
なにしろ入国審査では後ろに誰も並んでいませんでしたから。
返信する

コメントを投稿