gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

メールを選択すると開封済みとなる動作について

2010年05月02日 | サービスに関するお知らせ
メール一覧にて未開封メールのチェックボックスにチェックを入れると開封済みとなる動作につきまして、多くのお客様よりご指摘を頂戴しております。

現在、チェックを入れても開封済みとならないよう改修を急いでおりますが、改修プログラムにつきましても十分な試験を行う必要があるため、改修は5月下旬となる見込みです。

ご利用の皆さまには引き続きご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
コメント (91)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooメール「シンプル版」の提... | トップ | 【お詫び】goo事務局からのお... »

91 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元に戻せばいいと思います (nen)
2010-05-02 15:15:21
貴社の頑張りは認めますが、多くのユーザーが指摘するようにリニューアル前の状態に戻すことをオススメします。
サクサク動いたし、見やすかったし。
どうかご検討を願います。
返信する
メールが、 ()
2010-05-02 15:49:40
メールを選択しても本文が表示されません
動きも遅いしリニューアル前に戻すことを強く願います
このままの状態であれば他社に乗り移ることも考えざるをえません
返信する
もういいんじゃないですか? (Unknown)
2010-05-02 19:18:58
改修は5月下旬になるとか、しばらくお待ちくださいとか情報提供していただいてますが、これだけ「元に戻してほしい」というコメントがあるのですから、ユーザーの意見をくみ取ってもとに戻したほうがいいと思います。まったくもって使い難いことこの上ないです。
返信する
開封済み (まぁまぁ)
2010-05-02 19:25:02
未開封メールのチェックボックスにチェックを入れると開封済みとなる動作ですが、メールを開くときに新たにタブが開かれて、使いづらいし読み込みも時間がかかります。
個人的には下にプレビューが表示されて、そちらで読むほうが速い場合もあり、チェックで開封済みのほうが使いやすいと思います。以前は意図的に既読にするという
機能があったので、新しい仕様にもあればよいと思います。
無料で使用していますので、希望を言える立場ではありませんが、以前のほうが使いやすかったことは事実です。採算面や今後のWEB環境への対応のためなどの
仕様変更かもしれませんが、次回からは出来る限りシンプルで軽い動作のものをおつく利いただけたらと思います。
返信する
使ったことありますか (Unknown)
2010-05-02 19:26:58
一度自分で新gooメール使ってみてください。
どれだけひどいものか分かるはずです。
ユーザの怒りの理由も分かるはずです。

そして、ユーザが望んでいることをやってください。
返信する
メールできず困っています (ko)
2010-05-02 19:27:00
テキストが見られれば充分です。
3Dとか色づけとか全くいりません。
シンプルで動作が速いのが一番です。
返信する
なぜベータ版にしないのですか? (Kiyoshi)
2010-05-02 20:59:30
前にも書きましたが私はgooのウェブメール改変のやり方がさっぱり分かりません。なぜ、ベータ版の提供という形ですこしずつ改良していかないのですか。これってソフトウェア開発の常識ではないですか?GoogleのGメールは一体何年間ベータ版の状態だったですか。そのぐらいはご存知でしょう。Gメールはもう5年以上使い続けていますが、ベータ版の初期の頃から今のgooメールよりずっと使いやすかったですよ。Yahoo!メールでも現在ベータ版と従来版の両方から選択できる形で提供されていますよ。「シンプル版」を出すのではなく、現在のメール版をベータ版とし、以前のメール版との選択形式(Yahoo!メールと同じ方法)にすべきだと思います。改変後のメール版のこれだけの不評の程度と使用しづらさから考えて最低1年くらいはベータ版として改良が必要でしょう。私もアドバンス会員ですが、料金を2ヶ月無料にするというような方法は余り感心しません。2ヶ月でどこまで改良出来るかわからないでしょう。いっそのこと無料化したらどうですか。本当に理解に苦しむのは何でそんなにあせってリニューアルしなければならなかったのですか?とにかく私の提案も含めて再考をお願いします。ベータ版と従来版の選択形式が一番理にかなってますよ。
返信する
やっぱり使いにくいの一言に尽きます (pii)
2010-05-02 21:08:54
一連の問題ですが、すべてリニューアル・バージョンアップに端を発しておいでの問題であることはご理解いただきたいと思います。
企業として発展のお気持ちを忘れずにおいでの点はとてもよく感じておりますが、最初のつまずきから数々の問題続出に、残念ながら対応がすべて泥縄式の小手先だけのものになり下がっているように感じてなりません。
他の方々と同じ意見になってしまいますが、1ユーザーとして使用している感想も、前のバージョンのものを100点とするなら、現在のものは0点以下、正直落第点です。
使いにくい上に重たくてとても使用に耐えることができません。やむを得ずgooメールの使用頻度を減らさせていただいている状況です。
今回は「テスト」ということで前のバージョンに戻していただき、多くの問題点を完全にクリアーしていただいてから再度更新していただいた方がよいように思われます。
使いにくいメールを使い続ける人より、離れてしまう人の方が多いと思いますよ。利用者が減ることを目的としたリニューアルではないでしょう?

企業として利用者の声にもきちんと目を向けていただきたい思います。
返信する
新メールよりも旧メールの方が断然良い (ume)
2010-05-02 21:21:51
旧メールの方が断然使いやすかった。
旧メールのサービスだったからgooを選んだのに、
Yahooへの乗り換えを検討中です。
流行りの3Dへの便乗は要らないです。
メール本文にURLがあってそこを右クリックで開くという作業が多い私ですが、それができなくなって、
一々コピペしなければならなくなりました。
面倒だし、時間もかかる。
今までのシンプルな方が絶対良い。
新サービスにしたいなら、しても良いけど従来のメールサービスも使えるようにしてほしいな。
旧サービスを好む人が大半です。
また、メール本文にある自分のアドレスをコピペして利用することが多かったですが、新サービスはそのアドレス部分が3D化していて、コピペできません。
戻してください。
本当に全てが使いづらいので戻してください。
お願いだから戻して~~~~~。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-02 21:43:36
>改修プログラムにつきましても十分な試験を行う必要があるため、

とありますが、現メールサービスを開始する前に充分な試験をおこなったのでしょうか?
それを行なわず、今回「~も十分な試験を行う必要があるため」と書かれても何を今さら・・・としか思えません。
もう、いい加減、以前のメールサービスに戻してください。
これが大半のユーザーの意見だと思います。
返信する

コメントを投稿