日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。
3月31日のgooメールリニューアルにあたり、事前のご案内及びご検討いただく期間が必ずしも十分ではなく、gooメールをご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しました。
今回、シンプルモードの提供にあたり、有料サービスであるgooメールアドバンス・アドバンスパッケージをご利用のお客様全員を対象に、4、5月に引き続き、今回提供するシンプルモードをお試しいただく期間である本年6月分(1ヵ月間)のご利用料金を無料とさせて頂きます。
この無料期間において、gooメールのシンプルモードやスタンダードモードのサービスをご利用いただきながら、機能面やご利用いただける環境などをご確認の上で、今後の利用についてご判断をいただければ幸いです。
なお、返金方法や時期につきましては、ご利用いただいております決済手段によって異なりますので、無料化の対象となるgooメールアドバンス及びアドバンスパッケージを6月以前よりご利用の方には、後日メール等にてご連絡をさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
3月31日のgooメールリニューアルにあたり、事前のご案内及びご検討いただく期間が必ずしも十分ではなく、gooメールをご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しました。
今回、シンプルモードの提供にあたり、有料サービスであるgooメールアドバンス・アドバンスパッケージをご利用のお客様全員を対象に、4、5月に引き続き、今回提供するシンプルモードをお試しいただく期間である本年6月分(1ヵ月間)のご利用料金を無料とさせて頂きます。
この無料期間において、gooメールのシンプルモードやスタンダードモードのサービスをご利用いただきながら、機能面やご利用いただける環境などをご確認の上で、今後の利用についてご判断をいただければ幸いです。
なお、返金方法や時期につきましては、ご利用いただいております決済手段によって異なりますので、無料化の対象となるgooメールアドバンス及びアドバンスパッケージを6月以前よりご利用の方には、後日メール等にてご連絡をさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
・・・これって何だか 「ちゃんとそれなりのスペックのPCで使ってよね。使いづらいなら別に今後利用しなくたってかまわないけど?」 っていうのを丁寧な言葉にしただけみたい
無料版に対して有料版が利用料金に値するだけの機能的・性能的な差別化ができれば有料で良いわけですが。
"「gooメールシンプルモード」提供のお知らせ"の比較表ではシンプルモード/スタンダードモードともに無料版と有料版の違いが表記されていないですが、メールソフトからの送受信・メール保存期限の有無・広告表示の有無などでしょうか。
有料版でメールソフトから受信(POP3)しようとすると受信箱内のメールであろうが個人フォルダ内のメールであろうが再受信してしまうように変わったのは非常に不便です。
「9月末までにどうーかしよっと」
という姿勢が見え隠れしてますwww
たしか旧Verに戻すには
3ヶ月必要とアナウンスしてましたよね?
しょーもない現Verを手直しするより、
そっちの方が早いでしょwwwwwwwwwwww
算数も出来んのかいwwwwwwwwwwwwww
しかし、3月まで提供されていたサービスが使えなくなった状況。(=人質メール)
いくら$無料$だと言っても、人質メールを返さない償いにはならない。
■今後も継続してサービスを利用する予定のユーザー
■今回の対応に呆れてサービスを継続利用しない(利用できない)ユーザー
区別をしっかりして対応しろ。
出て行くユーザーに、早くメール返せ!
むしろ、
「2000円でも、2万円でも、クレテやるから、早く開放しろ」
と言う思いもある。
$$$$ 無料でも gooメールは使わない $$$$
$$$$ 金あげるから、 メール早く返せ $$$$
個別にメール送信しようにも途中で固まって動かなくなったりして時間ばかりがかかる…。最近では業務日報に「メール送信」って書いてもOKなぐらいですよ…ったく仕事になりゃしない…。
シンプル版もグループ送信は不可か…。
上司 「迷惑掛けてるから、仕方ないだろう…」
部下 「リニューアル後の有料版の必要性も…」
上司 「ああ… ウィキペディアにも書かれてるな」
部下 「ユーザーからの収入より広告収入の方が…」
上司 「それは、言えてるな」
部下 「そのうち、干されちゃうのかな…」
上司 「ヤバいかもな」
部下 「居酒屋止めて、自宅で第3のビールっすね」
5月31日の晩が、ヤケ酒にならないといいですねぇ~
それにより個人フォルダに保存してあったメールがメールソフトで再受信されることは無くなりました。
旧メールシステムの際にメールソフトで受信したメールとの多数の重複が発生しましたので、その解消に手間取りましたが。
旧メールシステムから新メールシステムに移行したことで、メールソフトでどこまで受信済みなのかという情報の整合性が崩れたようですね。
パソコン側のメールソフト自体は全く変わっていないので、旧メールシステムから新メールシステムに移行したことでメールシステムの振る舞いが変わったものと思われますが、そのあたりの変更が事前に何ら告知されなかった点には問題だったと思います。