日頃より、gooメール及びgooメールアドバンスをご利用いただき誠にありがとうございます。
本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
現在、多くのお客様より、受信したメールの件名や送信元アドレスが文字バケして読めない、解読不能というお問い合わせを頂戴しております。
事象を確認いたしましたところ、お客様が受信されたメールがIETF(※)により公開された技術仕様に準拠しないメールであった場合に「件名」や「送信元アドレス」が文字バケしている模様です。
現在、gooメールでは、5月末を目途に文字化けを起こす確率を出来るだけ少なくできるよう対応予定ですので、ご利用の皆さまには引き続きご不便をおかけしまして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※IETF (インターネット技術タスクフォース) はインターネットで利用される技術の標準化を定める団体です。
本サービスのリニューアル以降、現在もなお、ご利用の皆さまにはご迷惑、ご不便をおかけしており誠に申し訳ありません。
現在、多くのお客様より、受信したメールの件名や送信元アドレスが文字バケして読めない、解読不能というお問い合わせを頂戴しております。
事象を確認いたしましたところ、お客様が受信されたメールがIETF(※)により公開された技術仕様に準拠しないメールであった場合に「件名」や「送信元アドレス」が文字バケしている模様です。
現在、gooメールでは、5月末を目途に文字化けを起こす確率を出来るだけ少なくできるよう対応予定ですので、ご利用の皆さまには引き続きご不便をおかけしまして誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
※IETF (インターネット技術タスクフォース) はインターネットで利用される技術の標準化を定める団体です。
表示http://xxxx..... をクィックして自動的に遷 移して欲しい。
2.メール一覧にレ点チェックする場合、処理が遅くなるのでプレビュー表示は不要。
3.プレビュー表示の場合、ウイルスの関係で画像を取り込みたくないので選択表示を採用して欲しい。
どうしたらよいか。
全然解決しとらんやないか!
トイアワセフォームでは無視決め込んでからに。
とのことですが…
旧システムにおいてこのような現象が起こっていない以上、デグレードですよね?
このお詫びを読んでいると
「我々は標準化された技術を忠実に使っている。異常が起こるのはIETFを無視している側に原因がある」
としか読めないのですが…
私自身、Web関連の技術者ですが、標準化された技術と現状については可能な限り調べるのが鉄則と心得ていますし、既存システムが出来ることを止める場合は石橋を叩いて渡るくらいでないといけないと考えています。
その程度も考えが及ばないのであれば、NTTも堕ちたものといわざるを得ませんね。
担当者レベルではNTT系列に優秀な人材が居るのは知っていますが、組織が腐っているのでは話にならないわけですから。
即刻、元の仕様に戻してください。
一番信頼していたNTTさんが、このような失敗をされるとは思ってもみませんでした。
他のメールに乗り換えようかと迷っています。5月中に、公式見解を出していただくことを希望します。
私も大事なメールの確認にかなりの時間を費やし、イライラしています。
gooを使うのはやめようと考えていますが、メールアドレスの変更を伝えるのに
必要な時間と不安を考えると踏切れません。すぐに改善して下さい。
長年使ってきただけに今回の件は残念です。だれからも使われなくなりますよ!!
携帯からログインしてみれば読むことが可能なメールが、なぜPCからは見ることができないのか?
その友人からのかわいらしいカラフルなHTMLメールを読むことができないなんて酷すぎる!!!
元に戻してください。前のgooが良かったから利用してたのに、何の連絡もなく急に勝手に変更するなんてひどい。我慢に我慢を重ねてきたが、もうウンザリだ!!!
別の相手から送られてきたメールが、なぜか別の2つのgooのメアドに二重に送られてくるし、相手から送信してきたメールが受信できてなかったし。なのに、返信ボタンを押したら本文が出てきたり・・・。
もう何がなんだかわからない。
最近のgooは変です!
hotmailかgmailに変えるかもしれません。
3ヶ月経ってるのに対応「予定」・・・・。
と言うことはまだ対応していないと・・・・
遊んでんじゃねえぞ、コラ!
件名や送信元アドレスの文字化けは対応したけど
本文は化けますよということなんですかね。
件名に「重要」と入っているメールの本文が化けているのですが・・・
まあ、もう
gooもdocomoもオサラバなのでどうでもいいですが。