現在までに、お客様より、リニューアル以降、迷惑メールが増えたとの多くの声を受けております。
gooメールでは、迷惑メールフィルター機能にクラウドマーク社のシステムを採用しております。
旧来のgooメールで導入していたシステムとは異なるため、以前は迷惑メールとして振り分けられていたメールも、受信箱に受信される場合がございます。
迷惑メールの検出精度に関しましては、皆様のご意見ご要望を受け、継続的に対処、向上してまいりたいと存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけする点もございますが、メールを各条件にて振分ける「振分け設定」機能もございますので、ご活用いただきますようお願い申し上げます。
※「振分け設定」は、gooメールログイン後の画面右上「設定情報」をクリックし、開いた画面内左側「振り分け設定」から設定いただけます。
gooメールでは、迷惑メールフィルター機能にクラウドマーク社のシステムを採用しております。
旧来のgooメールで導入していたシステムとは異なるため、以前は迷惑メールとして振り分けられていたメールも、受信箱に受信される場合がございます。
迷惑メールの検出精度に関しましては、皆様のご意見ご要望を受け、継続的に対処、向上してまいりたいと存じます。
お客様には大変ご迷惑をおかけする点もございますが、メールを各条件にて振分ける「振分け設定」機能もございますので、ご活用いただきますようお願い申し上げます。
※「振分け設定」は、gooメールログイン後の画面右上「設定情報」をクリックし、開いた画面内左側「振り分け設定」から設定いただけます。
また、自分のメルアドを語った(なりすまし?)迷惑メールもたまに来ます。
確実に、迷惑メールは削除して、怪しいのは迷惑メールに振り分けられるというような二段構えの設定は無理なのでしょうか?
自分が携帯から送信した備忘のためのメールは迷惑メールになり、
そして、goo事務局からのお詫びメールが迷惑メールホルダに分類されていたのは、笑うしかない。
何とか社のフィルターだとか能書きがあったが、やっぱり元に戻してもらうのが一番だと思います。
前の製品が優秀だったのか、それとも今回採用した製品が劣悪なのかは分かりませんが、品質が悪くなるのは我慢できません。
前の状態に戻してほしいです。
旧システムの方がほんとによかったです!!
> 全て空白の迷惑メール(以下、「空白メール」と表記します)が、届く事象がございました。
> 本事象につきまして、迷惑メールフィルタの設定を見直し、4月13日(火)に
> 迷惑メールフォルダへと振り分けられるよう対応しております。
> (現在、「空白メール」は、受信箱でなく迷惑フォルダに届くようになっております。)
とのご回答ですが、
メール受信ボタンを押すと、迷惑メールが大量に受信される。
「空白メール」も受信
たぶん、上記動作の時には迷惑メール対策を無視していますよね?
仕様だとおっしゃいますか?
新しいメールを受信したいときはどうすればいいのですか?
再度ログインしろとかおっしゃいませんよね?
そんな精度の悪いの採用すんな!
リニューアルが聞いて呆れるわ。
3ヶ月近く経ってもコレかよ。