酒とギターと岩な日々(旧ログ)

このページは旧blogになります。新blogはhttp://rock-sake.jugem.jp/

2008年の目標 岩と山

2008-01-09 14:53:18 | 岩系-山行旅行・運動話-
もくひょう…
目標っって、低すぎると自分に甘くなってしまい、むずかしいですね。
(高い目標はたてないのか?)
穴社員!と言い切りたいんですが、なかなかくじら岩の上部まで抜けれそうにありません。


1. ハセツネ出場=完走、故障なし、20時間切り。
思わず、目標の文字色が薄くなってしまったw。このなかで一番むずかしいのは、完走ももちろんそうですが、
故障なし…の部分かなと。当然イウォークには20時間切りも天文学的に大変なのですが、以前ハセツネに出場後1年間は
重い膝痛を煩い、山歩きができなくなったので、十分きたえなければなあと思ってます。
まだ走り初めできていないのに。。。心配な目標です。

2. 帰還兵5.10c RPマスト。
フリークライミングの大目標は、比較的アクセスしやすい湯河原幕岩の暴力バー的課題『帰還兵』にしてみました。シャック社員は、わたしにはまだ無理めの釈由美子かな。
※以前、ヒゲさんが帰還兵についての感想をそうおっしゃったのでした→みためのすてきさとうらはらにかなりぼこられる の意

細かいマストアイテムは以下の通りにしようと思います(すべてRP狙い)。
★小川山→ホワイトティアーズ4級、達筆3級、卒業記念5.10a
★湯河原幕岩→サマーアイズ5.10a、クリスマスローズ5.10b帰還兵5.10c
★御岳ボルダー→マミ岩右SD2級

希望のあわよくばゲットしたい目標としては、こちらのアイテムもとりそろえております…
☆小川山→レールデュタン5.11a…かとおもったら5.10dジャーマンスープレックス5.10b/c、彩花5.10c、穴社員3級、コンケーブ3級、フィン5級(あの木が苦手です、、、)
☆湯河原幕岩→ゲイシャも一発あげてみたい…
☆御岳ボルダー→鶴2級、とけたソフトクリーム凹角周辺の3級
☆瑞牆ボルダーの昔やってのぼれなかったもの

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (ヒデロウ)
2008-01-09 16:23:30
すばらしい目標の数々に感動をおぼえました。ステキです。
帰還兵って昔やったような気がする。全くのぼれなかった気がする。
ホワイトティアーズも数少ないおぼえている課題です。まったくできず、白い涙に暮れました。鼻水だったのか?!
いいですねー。
私の今年の目標は山に行くです。はー。
返信する
そういえば (ヒデロウ)
2008-01-09 16:26:58
トケソフ3級はやった。
返信する
ぎくっ (イウォーク)
2008-01-09 17:27:09
コメントがいっぱい入ってるんで、猛烈な抗議がきたのかと
おもってドキドキしましたw。


ホワイトティアーズ、ヒデロウさんが覚えているなんて
ラッキーな課題です!できなかったですか?はて…ややふすぎぃ?

今年の目標、やまにいく、それが一番シンプルで至高なものですね。

トケソフ終わらせた人には、
ひもが登れるようになったらしいですよ、がんばがんば!
ピンチオーバーハング初段を終わらせてるんだから!
http://www.pirania.jp/blog/2007/11/post_276.html
返信する
がんばって~!! (HIRO onsite63)
2008-01-10 02:23:25
ジャーマン・スープレックス!昔、やったことがあります!!

でも、核心のボルトはRCボルトだったと思うけど、もう打ち返られているかなぁ?

仲間のプラスティックでは12cを登るやつがジャーマン敗退って話も聞きました。

頑張ってね!!

瑞牆は僕も今年は通おうと思っております。
現地集合で一緒に登りましょう!!
返信する
がんばります! (イウォーク)
2008-01-10 13:52:38
瑞牆いいですね!ぜひぜひ!機会をあわせたい!
ずいぶん前にいったのですが、久しぶり去年いってみたら
ボルダーをみつけることもむずかしかった…なんでだあ?
(トポがないアンド方向音痴)

ジャーマンは、古典の名作スラブですよね。
おととしは未だケミカルではなかった気がします。
三本目以降でスリップです~ くーーー
(いまおもいだしてもはらがたつのがスラブのおもしろさ♪)

HIROさんもうすぐ遠征ですね!素敵!
レポたのしみにしてます!
さんきっつあん、よい子でおるすばんするのですよん。
返信する
ガンバレ~ (ヒゲ)
2008-01-10 20:54:11
素敵な目標だワン!
おいらも出来るだけその歴史的瞬間に立ち会いたいゾ。湯河原はミカンと梅干の買い出しに行きますから~。昨日(つーか今日か)は山野井さんの放送見ました。眠いです。
返信する
山野井さん、みのがしました… (イウォーク)
2008-01-10 23:57:11
湯河原でのんびり幕営したのがなつかしいですね!
暴力バーは、歴史的名言ですw

あーーー、山野井さんみたかったな。
テレビ・新聞のない生活って問題あることがいまわかりました。
不思議なことに、山に縁があまりない人からも放送のことを
後からききましたよ~
妙子さんはお元気でした?素敵なご夫婦ですよねぇ。。。
返信する
Unknown (ヒデロウ)
2008-01-15 11:23:56
山野井さん録画してます!
DVDいりますか?
返信する
みたいみたいみたいみたい (ほしいほしいほしいほしい)
2008-01-15 14:13:59
名前がほしいさんになってしまったイウォークです。
噂では、妙子さんが懸垂してるって…

ほんとにすごいなあ。あのご夫婦。

お時間あるときで結構ですので、よろしくおねがいします。
返信する
よろこんでー! (ヒデロウ)
2008-01-18 12:36:55
お返事遅くなりましたー。
了解です!おまかせあれ~。
私も録画して安心してまだ見てないんです。。。
返信する

コメントを投稿