酒とギターと岩な日々(旧ログ)

このページは旧blogになります。新blogはhttp://rock-sake.jugem.jp/

ビア&カフェ BERG(新宿)-朝から夜までOKよっ-

2007-05-25 11:23:52 | 酒系-飲食話-
最近は、電車に乗ってお買い物にいくときは吉祥寺ばかり…。
吉祥寺でほとんど事足りてしまうのでねぇ、、、

しかーし
野暮用で、新宿にでる機会があったので、
スリングでプチ(赤子です)を入れて、ご飯をしてみることにしました。
場所はBERG(ベルク)。新宿駅東口にあります。

もともとKさんが好きで、教えてもらってからよく行くようになりました。
まず、ソーセージがうまい!そしてパンもうまい!なおかつツマミもいける!
ビールは300円からあり、こだわりの白ビール、ギネス生もある。
日本酒もワインもある!チーズもある!おやつもある!
ほかになにかひつようでしょうか?いやひつようではありません(反実仮想文で表現)

飾られるのは森山大道系のにおいぷんぷんの写真たち。
(森山さんのもたまにある)

ひとり立ち飲み立ち食い環境において最高の場所です。

今日は真昼間with4ヶ月チノミゴなので

五穀米と10種野菜のカレーとウーロン茶のセット
イウォーク、カレー大好き黄レンジャーですが、乳を提供しているので
カレーは極力控えてます(刺激物はよくないらしい)が、我慢できず食べちゃった!

味わいは、意外とママカレーに近いフレンドリーな雰囲気です、
豆など穀物いっぱいのもったりカレーで麦飯といただきます。
あーーうーろんちゃさいこおおおお(酒呑めず若干すねている)

好きなメニュー書いてもいいすか?いいすか?
イウォークは、ポークアスピックが大好きです!

ワイン好きの通人には、一笑されましたが、
ワインのB(お店のお奨めグラスワインで高い方)を頼むのは勇気がいるのであった。。。
だって安くておいしいおさけいっぱいのむのがすきなんだもの♪みつお

-*-*-
BERG (ベルク)

新宿区新宿3-38-1ルミネエスト(旧マイシティー) B1F 〒160-0022
   ※新宿駅東口でて15秒(とHPに書いてある)。美しいトイレ、パンやを過ぎ、蕎麦やの横。
電話;
営業時間;7:00~23:00
定休日;ほぼ無休では?

食したメニュー
五穀米と10種野菜のカレーとウーロン茶のセット 630円
(11時からのメニューです)

・お店のHPみつけました。

レキシ

2007-05-22 11:41:17 | ギター系-音楽・文化話-
最近、気になっているバンドが、レキシです。6月発売予定。

J-waveで流していた、『真田記念日』に感動してしまいました。
『兄じゃ I need you』も聞いてみたい。
こういうタモリ倶楽部的企画物は、大好きですが
なかなか買うに至りません。でも手を出すかも。
今度の金曜日、e-STATION GOLDに出演する模様。

レキシオフィシャルページ
e-STATION GOLD

鍋割山に行ってきました。

2007-05-17 11:50:57 | 岩系-山行旅行・運動話-
2007年5/5(土)

ゴールデンウィーク後半のこどもの日、丹沢で鍋焼きうどん食べてきました、
ちがーーう、鍋割山(1272m)を登ってきました。
いまいち丹沢にのってこないイウォークを Dさんが
『鍋割山の名物をしってっか?鍋焼きうどんだぞ!』と釣り上げました。ぴちぴち。

まず、用意を前の日のほぼ終了させて、川乗山山行より1時間早い2時起床して
3時過ぎに杉並を出発。元気に海老名インターで吉野家豚丼を食し、
秦野出口を目指します。おお、富士山もみえているよ。

しかーし。高速を降りてから迷いました。。。県民の森を目指したのですが、
寄(やどりぎ)のほうに出てしまい、三廻部(みくるべ)病院まで戻ります。
ようやく駐車場に着いたころは、六時過ぎでもう満車状態でした。
沢屋さんも何組かいるようです。(付近に勘七の沢などいくつかあり)

身支度、プチを装着して7時過ぎ出発!この前の川乗山より余裕があり素敵♪

二股までは、だらだら歩きです。

もう落ちているプチ。そりゃ眠いよね~。すまんすまん。

前回の反省からまず、UV対策でつばのある帽子を装着。
虫対策で、虫除けリングを装着しました(ブルーのものを手足に)。

この虫除けリングが、タイカレーの匂いがして食欲をそそります。
そのうち母ちゃんに鶏肉のバジル炒め目玉焼きつきごはん 
にされて喰われちゃうぞ!ヤミー!

鍋割山はボッカのめっか。余力のある人に水をはこんでくれ!と呼びかけています。
TVの企画で中山きんにくんも挑戦してましたが、お水ペットボトルを
1本もって上がるDさん。

これで気持ちよく鍋焼うどんをたべさせていただこうね♪

いくど~!

勘七の沢を越し、最初は、沢沿いを歩いていきます。

登りが今日はつらい…、歩がすすまないイウォークを尻目に
がしがし登るプチズ。

ゴールデンウィーク中は…と書いてあった気がしますが、
後沢乗越が通行可能だったので、その経由で頂上を目指します。
駐車場でお会いした子供さんづれは、栗木洞経由で登ってました。

乗越でひと休みして、出発。
比較的痩せ尾根風。でも稜線歩きに近い感覚で楽しい。しかーし、
こっからもきつかったなーー。睡眠不足のせいかしら。
スピードが上がりませんでした。

おお、いよいよ山頂に到着。乗越から1時間強。おづかれ~♪


鍋焼うどん980円を必ず2つ頼んでくれと お願いするイウォーク。

おむつをかえながら、パイをやりながらで、
ゆっくり食べれませんでしたが大満足!
結構ボリュームがあります。こりゃ、里で食べても安いかも。
ハスのてんぷら、たまご、ほうれんそうなどなど♪
ナルトが2枚はいっていたのがなんだかうれしい。

しかーし、安心するのもつかの間、
プチの便に血がこまかくまじってる、なんで?

とても元気なんだけど心配なので小丸経由をとりやめ、
同じ道をピストン下山しました。

結局ケツベンは1回ぽっきり。ストレスだったのかしら…。

-*-*行程

駐車場 出発 7:10
   ↓
後沢乗越 8:45

  9:05出発
   ↓
鍋割山頂上(1272m) 10:10

  11:30出発
   ↓
駐車場 到着 14:00

-総行動時間(ご飯・休憩含む) 7時間くらい-

川乗山(川苔山)に行ってきました。

2007-05-14 13:42:18 | 岩系-山行旅行・運動話-
2007年4/29(日)

ゴールデンウィーク前半に、奥多摩で人気の山、
川乗山(1364m)に行ってきました。

昔は川苔がとれたので、その名になったとか。
前日に、1300m以上あると知り『本当に登れるのか』とあわて気味。
この前行った高尾山は599mだもんなあ。ずいぶん違うのね。

当日3時起床。用意をちゃんかちゃんかして5時15分杉並を車にて出発。
鳩巣駅まで車で行き、駅前駐車場に止め(無料!)電車で奥多摩まで移動。
ゴールデンウィーク中なので、結構人も多いようです。臨時バスもでてますね。

ひとまず、プチイウォークのパイタイムなどすませて
川乗橋までタクシーにて移動。1300円也。

身支度、プチを今日はDさんに装着してパチリ。
まだまだ肌ザムイです。8:40出発!


装着風景近影。またまたスリング(だっこひも)で挑戦。

今回はスリングにザックカバーをつけ、父ちゃんの汗が染みないようにしてました。
防寒も含むこまやかな気配り。(親子ともども汗にまみれてもいいじゃんと、
おおざっぱ担当大臣イウォークは思ってたんだけど…えらいわね♪)

分岐をすぎ、一時間目処で、川の流れる気持ちのよいところでお尻チェック!
ココで問題が発生。プチ、急にパイを拒絶。水分補給をしないとリタイアしなきゃいかんがえ!


百広の滝をヘアピンに曲がるのね、ふむふむ。ちょっとこの辺じゃ、
パイ与えるのむずかしいな。。。

出発して、二時間半後、ようやくパイをのんでくれた。ほっ♪
どうも急に右パイを呑みたくない症候群だったようです。
左パイを与えるとうれしそうにちゅっっちゅ♪してくれました。
なにがおこるかわからないなあ!これで安心して頂上めざせます。

恐怖!

あごの下がみっつにわれてます、ちがうちがう。
胸元に子供のようなちいさな手が!おそろしやおそろしや。
これは授乳ケープ(ちちかくしぬの)です。あると、アウトドアパイにはべんりですね。
パタゴニアの授乳服とかあるといいけど残念ながら今はなさそ。
クールマックス素材でつくろうかな。
とうっちゃーーーん、ロックミシンほしいよおおおおお!
登山中の授乳は、汗に布がまとわりついて、ケープさえ面倒に感じます。
いざとなったら、おらーーー!ですかね(おらーーされる周りも迷惑だ)。

小屋を過ぎ、いよいよ頂上直下。アゲアゲな風景です。いいなあ♪(つらいけど)

頂上前の風景の演出が、その山の印象を決める事がよくありませんか?

おずがれーーー。12時半過ぎ到着。出発から4時間ですな。
よくがんばったねー!プチ!Dさん!
富士山がうっすらみえるでごあす。

バンダナサンカッキンしてると、ちょっとヤマバカっぽい。

そんなにゆっくりできる時間でもないので、とっとと下山。
…のつもりが1時間以上も滞在。いそげいそげ。

これは古里と鳩巣への分岐。

途中で、プチ係を交代!スリングだと、長時間になると肩が痛いです。
奥多摩らしい、暗めな静かな道をひたすらくだります。

16時半、駐車場に到着!ばんざーいばんざーい!
さけのませでぐれ”~!

またまた、歩いているといろいろな人が
プチに声をかけてくれました。感謝感激です♪

-*-*行程

川乗橋 出発 8:40
   ↓
分岐 9:20
   ↓
百尋の滝 10:30
   ↓
分岐 11:45
   ↓
小屋 12:30
   ↓
川乗山頂上(1364m) 12:35

  13:50出発
   ↓
鳩ノ巣駐車場 到着 16:30

-総行動時間 8時間くらい-

Bpumpが荻窪に移転

2007-05-06 17:04:29 | 岩系-山行旅行・運動話-
イウォークは相当にフリークライミングのセンスがありません。

こう書いていてホント、涙が出るくらい登れません。
かなしいです。なさけなく思っています。くやしくもあります。
以前、Dさんから
『たいした努力もしないので悲しんでいるのは甘すぎる』と言われましたが
返す言葉もありません。しくしく。

妊娠・出産後、クライミング開始しましたが、
あー、楽しい♪というよりは、
この機会にやめるのもアリかも と思ってました。

が、いきなりニュース。

6月、国分寺から荻窪にBパンプが移転。

これは、神様が『クライミング継続せい』とおっしゃっているのか?
と解釈する、単純・お気楽なイウォークなのでした。
ばかか、お前は。(あ、ホントの神様の声がw。)

ちなみに、プチイウォークが誕生した産院のとなりです。
ね、神の啓示みたいですw。四面道、環八ぞいになります。


Bpump国分寺の移店のお知らせについて
赤川クリニック