のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

非加熱はちみつ+しょうが

2015年03月12日 | のん ヨガ
一昨日からの雪で今朝も外が真っ白…。

雪が降る前日は15℃位だったんですよ…。



さて、先週末手に入れた非加熱はちみつ。
それを使って生姜スライスを漬け込みました。
「生姜のはちみつ漬け」ってやつですね。

最近アーユルヴェーダの記事を見る機会が増え、その中で見つけたもの。

これなら手軽に生のはちみつ楽しめるなー、
身体もあったまるし、朝摂るのにちょうどいいかなー、
と思いまして^ ^

cookpadでアーユルヴェーダレシピの生姜はちみつ漬けもあったんですが、シンプルに味わいたい!とスパイスは無し。


本当に、適当~に。

生姜スライスと非加熱はちみつ、それとレモン塩がほんの少し。


昨日は、ちゃんと漬かるかな?ってくらい元気に飛び出してた生姜が、はちみつでクタクタ(方言?柔らかくなること)になってます。

もっとはちみつ少なくても良かったかも…?
和える感じですかね~。


今はオイルうがいの最中。(←見事生活に定着しました!)

白湯をいただいた後、実食します(^◇^)


白湯も生姜入りで!
身体ぽっかぽかにして乗り切ろう!




追記。
食べてみました!
瑞々しい生姜だったから、水っぽくなってしまった…。
お酢の入ってないガリ、という感じ。
辛いの嫌いな方は本当にガリの作り方と同じようにさっと湯通しすると良いらしいです。私は生姜好きなので、湯通ししません。
次はスライスした生姜を軽く干して漬け込もうと思います。今、干してまーす。(2015/3/14追記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜にして… | トップ | キレイ好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のん ヨガ」カテゴリの最新記事