ウィルコムさん 相変わらず良く売れてますね~。
MNPでは蚊帳の外と言う感じで少しかわいそうな気もしますが、販売は1年以上好調を維持してますね。新規契約のほとんどが純新規で新しい顧客を次々獲得してます。単店あたりでの坪単新規加入力はドコモさんやauさんより上かなと思おう程の力強さがあります。お店の大きさとか立地条件とか市場全体での販売店舗数も携帯電話ショップとは比較になりませんが、それなのにあれだけ新規が売れるということは相当な市場評価がある証拠ですね。W-ZERO3で一頃話題を独り占めしてましたが、これを購入される人ってIT系の仕事をしてたりとかパソコン関係にものすごく強い人だったりで、ある意味特殊な人たちだと思います。最近は売れ行きもかなり鈍ってきてます。「es」はポツポツ売れててまだマシな状況です。ただ一頃の勢いはZERO3にはなく、少々在庫のハケが悪くて困ってますが・・・でも音声系端末はあの価格でありながらも、衰えを見せるどころかまだまだ販売が伸び続けているような印象さえ持ちます。
一体誰がウィルコムを買ってると思います~??
主婦ですか?
ブー はずれです。
法人企業?
一部それもあり。50点
7割~8割が10代のヤング層です。最近はかなり高校生の方が多くなってますね。また新規契約者のほとんどの方は携帯ユーザーで特に通話専用の電話として2台目保有と言う方が多いようです。お店に来る高校生は、auだったりドコモ持ってたり、ホント様々です。だから、携帯電話会社とは競争してないということです。もちろん、使い勝手やエリアの問題がなければ、ウィルコム1本にしてしまう(携帯解約)人も中にはいるようですが。
携帯電話は、今ではパケット定額も普及して、メールやWEBはやりたい放題で料金を気にする必要はなくなってるけど、やっぱり音声通話が、いくら話しても無料(ウィルコム同士)っていうのはスゴイ魅力ですね。一人当たりの1ヶ月の通話時間平均は100時間とか言う噂もあります。ウィルコムさんとしては、当初予定平均30時間ぐらいと予測してたようですが、予想をはるかに超える時間数を通話しているようです。主婦の方でも、いつも2時間3時間は当たり前、ついつい長電話になってしまうという方は、ウィルコムがいいですよ。それ私だ!!って思ったらウィルコム考えてみてはどうでしょうか。
ブログ書いてたら、ついつい昔を思い出しちゃいました。自分に当てはめてみても一番長電話してたのって、高校~大学時代。大学生になった頃、遠キョリ恋愛だったから、公衆電話に小銭たくさん積み上げて電話してたな~。コインの残高があと少しというとき、公衆電話って ブッ~って音がして、次のお金入れなさいって催促されてるみたいで・・・財布の中の10円玉とかまたかき集めて・・・でも本当にもうお金がなくなった時は、
「あ~ お金もうないから切れるかも~~切れたらご・・・」
「プー プー プー」
あ~切れた 。 このときの気持ちわかってもらえますか?
お財布の中は1円玉と5円玉だけという無残な姿。それでももっと話したい時・気がおさまらない時は、部屋に戻って小銭またかき集めて電話したりとかして・・・
今の若い子はじゃんじゃんメール出来るし、ウィルコムなら時間気にしなくても、思う存分恋人と話しが出来るし、ホントうらやましいです。いい恋愛たくさんしなよ。なんてね。彼氏彼女いる子は絶対にウィルコムがいいと思います。(ただし、郡部・山間部の方はエリアチェックは慎重にしてくださいよ。お店によっては、デモ機貸し出しでエリアチェックの電話を貸してくれるところもありますよ)
そういう訳で、ウィルコムさんが売れるマーケットはちゃーんと存在するのです。とは言ってもこのマーケットのパイも時間の問題ではあると思いますので、次なる秘策を期待しています。
ウィルコムさん、基地局整備もっとピッチ上げてがんばってくださいよ。売れてるからといって基地局整備怠ると、後が怖~いですよ。
カーライルグループの方にもきちんと説明してくださいね。
MNPでは蚊帳の外と言う感じで少しかわいそうな気もしますが、販売は1年以上好調を維持してますね。新規契約のほとんどが純新規で新しい顧客を次々獲得してます。単店あたりでの坪単新規加入力はドコモさんやauさんより上かなと思おう程の力強さがあります。お店の大きさとか立地条件とか市場全体での販売店舗数も携帯電話ショップとは比較になりませんが、それなのにあれだけ新規が売れるということは相当な市場評価がある証拠ですね。W-ZERO3で一頃話題を独り占めしてましたが、これを購入される人ってIT系の仕事をしてたりとかパソコン関係にものすごく強い人だったりで、ある意味特殊な人たちだと思います。最近は売れ行きもかなり鈍ってきてます。「es」はポツポツ売れててまだマシな状況です。ただ一頃の勢いはZERO3にはなく、少々在庫のハケが悪くて困ってますが・・・でも音声系端末はあの価格でありながらも、衰えを見せるどころかまだまだ販売が伸び続けているような印象さえ持ちます。
一体誰がウィルコムを買ってると思います~??
主婦ですか?
ブー はずれです。
法人企業?
一部それもあり。50点
7割~8割が10代のヤング層です。最近はかなり高校生の方が多くなってますね。また新規契約者のほとんどの方は携帯ユーザーで特に通話専用の電話として2台目保有と言う方が多いようです。お店に来る高校生は、auだったりドコモ持ってたり、ホント様々です。だから、携帯電話会社とは競争してないということです。もちろん、使い勝手やエリアの問題がなければ、ウィルコム1本にしてしまう(携帯解約)人も中にはいるようですが。
携帯電話は、今ではパケット定額も普及して、メールやWEBはやりたい放題で料金を気にする必要はなくなってるけど、やっぱり音声通話が、いくら話しても無料(ウィルコム同士)っていうのはスゴイ魅力ですね。一人当たりの1ヶ月の通話時間平均は100時間とか言う噂もあります。ウィルコムさんとしては、当初予定平均30時間ぐらいと予測してたようですが、予想をはるかに超える時間数を通話しているようです。主婦の方でも、いつも2時間3時間は当たり前、ついつい長電話になってしまうという方は、ウィルコムがいいですよ。それ私だ!!って思ったらウィルコム考えてみてはどうでしょうか。
ブログ書いてたら、ついつい昔を思い出しちゃいました。自分に当てはめてみても一番長電話してたのって、高校~大学時代。大学生になった頃、遠キョリ恋愛だったから、公衆電話に小銭たくさん積み上げて電話してたな~。コインの残高があと少しというとき、公衆電話って ブッ~って音がして、次のお金入れなさいって催促されてるみたいで・・・財布の中の10円玉とかまたかき集めて・・・でも本当にもうお金がなくなった時は、
「あ~ お金もうないから切れるかも~~切れたらご・・・」
「プー プー プー」
あ~切れた 。 このときの気持ちわかってもらえますか?
お財布の中は1円玉と5円玉だけという無残な姿。それでももっと話したい時・気がおさまらない時は、部屋に戻って小銭またかき集めて電話したりとかして・・・
今の若い子はじゃんじゃんメール出来るし、ウィルコムなら時間気にしなくても、思う存分恋人と話しが出来るし、ホントうらやましいです。いい恋愛たくさんしなよ。なんてね。彼氏彼女いる子は絶対にウィルコムがいいと思います。(ただし、郡部・山間部の方はエリアチェックは慎重にしてくださいよ。お店によっては、デモ機貸し出しでエリアチェックの電話を貸してくれるところもありますよ)
そういう訳で、ウィルコムさんが売れるマーケットはちゃーんと存在するのです。とは言ってもこのマーケットのパイも時間の問題ではあると思いますので、次なる秘策を期待しています。
ウィルコムさん、基地局整備もっとピッチ上げてがんばってくださいよ。売れてるからといって基地局整備怠ると、後が怖~いですよ。
カーライルグループの方にもきちんと説明してくださいね。