むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

『なまら久々、味のよし多に‼️』

2024年05月20日 | 好きなお店
マイカーでの札幌の病院帰りに元職場近くにあった食堂「味のよし多」にノレンが懸かっていたのでそっとドアを開けました。女将さんと娘さんでの二人三脚が健在でした。本当にご無沙汰していました。会社時代は昼も“夜”もお世話になりました。女将さんも久々の再会にビックリ。あの時の昼食の「とんかつ定食」を注文しました。なんと今時、730円だと🙄これって1世紀前のメニュー表でないのかい?他のお客さんにもよく言われるんだわだと😅
味噌汁が抜群、おふくろの味。むかしながらの納豆も付いて😄
そのむかし、大将が亡くなって店を畳んでいたんだけどお客さんが後押ししてくれて“再開‼️”今に至っています。昭和人情食堂健在でした。是非訪ねてみてください(木曜日定休日)
札幌市電東屯田通り駅を下車すぐです。
ずうーっと懸案、約束を果たせずにいた「キーさんと昼呑み🍺🍶」もあの時に戻ってやれそうと女将に話して完食、また来るから頑張ってと😀❣️


[味のよし多]

[とんかつ定食→730円😳]


[感謝、完食❣️]


[そのむかし大将が亡くなって店が再開した頃に描いた色紙が‼️]


[女将黙々と]


[昭和人情酒場の厨房]


[ご馳走様でした❣️]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『左腰痛の検査と右膝のPR... | トップ | 『雨に映えて』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。