music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

サカモトリョウの”ココちゃん”

2008-04-02 09:13:52 | 雑貨
ウインドショッピングしていたらSM2というお店があり、そこの一角にあったかわいいカードたち。
どこかで見たことがあると思ったら、後輩たちにもらったカードと同じイラストレーターのカードだった。

「どれもかわいい!!!」とうひょうひょしながら見ているとお店の人が「これ、いいですよね。サカモトリョウさんというイラストレーターが描かれているんですよ。私もファンなんです。」と言いながら展示していなかった30枚ぐらいの全部のカードをにこにこ持って来てくれた。
主にネット販売が主らしいとのこと。
サイトはここ ↓
 http://www.greetinglife.co.jp/shop/2007as-ryo-sakamoto.html

タッチングや何とも優しい色づかいがいい。
一番惹かれるのは、見ていてわくわく楽しい気分にさせてくれること。
表情や「ああ~そうそう、わかる、この表現」と私の心をくすぐる発想や表現の仕方が何ともいえんなあ    

どの絵もいいけど、お気に入りはこれかなあ。

ブレーメンの音楽隊みたいな感じ。

ぞうのお尻が何とも言えない。。。



男性ぽい名前なので男だと思ったら女性らしい。
国立に住んでいてアンジェラ・アキさんのような美人とお店の人が言っていた。。

2階の廊下が白一色なのでそこに飾ることにしました。



最新の画像もっと見る

73 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですっ☆ (sun3deluxe7)
2008-04-03 00:31:33
私も部屋にココちゃんのカードを飾ってます^^♪
季節ごとに替えたりしてます。
奇数月に新作が出るらしいので、ぜひチェックしてみてください☆
そうなんじゃあ (ふんちゃん)
2008-04-03 08:03:30
お揃のお部屋ですな!
新作が楽しみだね

Unknown (mayura☆)
2008-06-28 23:41:19
私もココちゃんお気にです!
出会いは4年前。横浜のワールドポーターズにて、インナーも揃ってましたよ!
最近行く機会がなくて on lineで探してみましたが、現在の所、グリーティングカードだけのようですね…
Unknown (ふんちゃん)
2008-06-30 17:47:21
mayura☆さん、コメントありがとうございます。
ココちゃんファンが増えて嬉しい!
インナーもあるんですね。
Tシャツは見たけど。。。
この前、お店で立体的なカードを見つけましたが、とってもかわいかったですよ。
Unknown (キッチャン)
2008-07-10 17:35:30
初めまして 
私もココちゃん大好きです★☆
ココちゃんの絵とかいっぱい描いたりします
Unknown (ふんちゃん)
2008-07-10 17:45:23
キッチャンさん、こんにちは!
いやあ~うれしい

絵が描けるんだあ~。うらやましい~。
自分で描けたら楽しいだろうなあ~

Unknown (キッチャン)
2008-07-10 19:11:41
楽しいですよ♪
イラストレーターになりたいんです 

それで、サカモトリョウさんに手紙を書いておくりたいんですけど…いろいろ探したんですけど住所みたいなのがのってなくて
ふんちゃんさん知ってますか?
がんばって~! (ふんちゃん)
2008-07-11 10:31:29
キッチャンさん、そうなんだあ~。イラストレーターになりたいんだ!

サカモトリョウさんの住所は・・・残念ながらわかりません。
以前、リョウさんのカードを扱っているSM2のお店の方が国立?(だったと思う)の辺りでお会いしたと聞いたような・・・

個展を開かれているようなので今年もあれば、そこでお会い出来るかも。。。

何か情報を聞いたらお知らせしますね
Unknown (キッチャン)
2008-07-11 15:28:52
そうですか~
どうもありがとうございました

明石に住んでるんで、なかなか個展のほうに行けないんです


ありがとうございます
そっかあ~ (ふんちゃん)
2008-07-11 16:50:17
明石じゃ、ちょっと行ってくるってわけには行きませんねえ

情報があったらまたアップするので、また遊びにいらしてくださいね。

イラストレーターになったら、是非教えて下さい

コメントを投稿