ジンセイ楽しんだモン勝ち

人生どうせなら楽しんだモン勝ち。
そんなお気楽な日常生活での、愛妻、愛息、愛娘、読書、卓球、散歩、ドトール…の雑記帖

’12仕事納め

2012年12月27日 22時07分40秒 | 徒然の雑記帖
会社としては明日が仕事納めですが、
個人的に明日は代休を取得したので、本日が仕事納めとなりました。

いやぁ、今年は公私共々いろんなことが大きく動いた一年でした。

一年前は過大な精神的ストレスで、いつ休職してもおかしくないような状態だったなぁ。
そんな状態でマンションなんて大きな買い物を決断しても良いのかとも思ったけど、
抜群の立地条件で、万が一売却するとなっても充分に買い手が付くと思われたしなぁ。
まだ半年だけど、この決断は間違っていなかったと確信するようになったし、
家族も楽しく暮らしているので良い決断だったと思うのです。

これが転機になったのかは分からないけど、
4月に異動で職場環境がガラッと変わり、めちゃくちゃ忙しくなったけど、
ポジティブにアレコレと仕事を片付けていくことで精神状態もかなり回復して、
真夏に引っ越しする頃には随分と楽しく生活できるようになったなぁ。

ま、色々とありましたな。
負の極地から上昇傾向へ流れが変わった一年。
後々振り返ってもターニングポイントだったと言えるだろうな。

また来年もコツコツと実直にがんばりますぜ。