出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

彼岸だから再び♪

2006年09月20日 | 出羽ママガーデニング
久々に良いお天気になった出羽。。。
爽やかな風が心地よい秋晴れでした♪
今日から秋の彼岸です!
9月20日(今日が秋の彼岸入り)から9月26日(彼岸明け)まで、


秋の彼岸と言えば。。。先日咲いた彼岸花「白いタマズダレ」
たった一つの花しか咲かないと思って、ちとガックリ。。。
   9月6日にアップしたのでしたが、

雨降りつづきでお日様が見つめないと開かないのですね!
いつの間にか、蕾みが顔を出していたんです。。ヽ(^o^)ノ 

我が家の【タマスダレ】再び咲き出したのです♪
しかも.....一度に沢山さいています。。。これが見たかったのよ♪♪♪

マウスオンで違う画像も見てね♪

align=

どうでしょ!何年か前にお婆ちゃんから頂いて、
初めてなんです。。。一度にこんなに咲きそろったのは♪♪
嬉しくって再びアップしちゃいました♪♪ヽ(^o^)ノ♪♪


ところがぁ~~!!敵わないよぉ~(゜o゜;)
 
これ、お婆ちゃん家の【タマスダレ】綺麗♪

凄い!!!沢山の真っ白い蕾みが沢山ありました♪
何年もなるらしいのですが、ママ家のもここから株分け??


align=

あいにくの雨の日に行ったので、
花は開いていなかったのですが、これ全部開いたら綺麗だよねぇ~♪
咲き終わった花を摘むとまた下から蕾みが出てくるんだって!!!

来年はママ家のも。。。もっと増えるといいなぁ~~(ー。ー)ボソッ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ!たまらんですぅ~♪ (ますたー。)
2006-09-21 00:43:47
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪

こりゃ!またっ、タマ!また、タマ!のオンパレードで♪

たまげたぁ~~~!!!



おいらも!明日は、たまたま撮った♪

しょぼいタマスダレで♪エントリーするたまぁ~♪

あまりに、しょぼいので。。。

たまげないでねぇ~(笑

タマックバック?(TB)も!おまけに飛ばすので。。。

またねぇ~♪ (;¬_¬) イミフメイデゴメン♪
返信する
たまたまぁ~♪ (出羽ママ)
2006-09-22 00:08:44
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

T B ♪リンク ♪たまげたぁ~~!!!嬉しいですぅヽ(^o^)ノ 

ママの数少ない大切なblogフレンドで師匠のますたー。さん♪

いつも気にかけてくださいまして、ありがとうございますぅ(^_^;)

師匠の素晴しい画像はいつも一目も二目もたまげてますぅ~♪

少しでも師匠に近づくべく日夜勉強中でございますがぁ~(笑)



師匠を超えられる日はぁ~。。ない!ない!絶対無い。。。(笑)(゜-゜)\バキ
返信する

コメントを投稿