出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

スタイルシート

2007年02月27日 | Weblog

こんばんわ♪
またこんな時間になってしまいました。。。
今日のエントリーを考えているのに、
何も定まらないのです。。今日は仕事....ちと疲れました。
明日、OFFなので、少し時間がとれるかなぁ~♪

align=

align=


今日もスタイルシートですぅ~♪

壁紙。

2007年02月25日 | Weblog
画像処理ソフトで遊んでみました♪
皆さんはどんなソフトをお使いですか?
最近はとても綺麗で簡単に画像を加工できるソフトが
いろいろあるようなのですが........
PCの時間があまりないのです(Q_Q)↓
この頃はいろんなサイトも覗くことできないで、
PC始めた頃から覚えたソフトばかりで弄っています。
やっといろんな加工の仕方を覚えつつ面白いですねぇ~♪



先日に続き。。。
今日も大好きなお花をスタイルシートの壁紙にしました。
画像をAdobe photoshop で加工しています。
スタイルシートのソースはますたー。さん♪からです。
いろんなサイトやブログを覗いてみるのも新しい発見がありますよ!

また、PCの達人。。。ブログの達人。。。
     カメラの達人。。。ジョークの達人。。。
ママのブログフレンドさん達も素晴らしい方ばかりです。
そんな皆さんから沢山教えて頂いて、
楽しいブログライフを過ごしています。
まだまだ勉強中ですが、この場を借りて.....
ありがとうございます。。。m(__)m
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


今度、時間を作ってHPのリニュウアルとリンクページなども
作ってみたいと思います。。。言っちゃったぁ~♪(笑)
きっと......きっと!!!

サツマイモで!

2007年02月23日 | 出羽ママのなんでもスゥィーツ

こんばんわ♪今日はちょっとお天気が崩れてきちゃいました。
大きなサツマイモをつい買ってしまった。
時間を短縮して、超簡単にスィートポテト♪を作りました。
ちょと見た目も何時もと違いますが、
これはこれで美味しいのです。。。(笑)

align=


align=


今日は弟の所(病院へ)行くので。。。
弟はまだ食べられないけどね!
姪っ子にスィートポテトを作ってあげました♪
喜んでいただけたようです♪\(^O^)/
弟も術後2週間。。。全がゆなどの食事もできるようになって、
とても顔色も良く凄い回復ぶりです。良かったσ(^^)


今日はまたますたー。さんのタグで壁紙スタイルシートですぅ~♪
中の美味しい画像はマウスオンで変化します。。。
楽しんでみてねぇ~♪

陽気に誘われて♪

2007年02月22日 | 出羽ママガーデニング
アイビー。。。
ここのところとても心地よい陽気です。
何もなかった街路樹にも新芽が陽気に誘われて芽吹いているようです。
もう春はすぐ側にきています♪

この陽気で、出羽地方の梅や桜の開花もちらほら聞こえてきました。
よし!撮影に行こうと思ったけど。。。仕事で。。。
日が暮れてしまいました。。(泣

帰りの車中.......大きな夕日が沈む......わぁ~♪
綺麗~♪慌ててカメラを。。。!!!
(゜◇゜)ガーン信号が青に変わってしまった(運転中なので断念)
尽くチャンスを逃してしまった出羽ママでした。。。(>_<)ゞ






暖かい陽気に涼しげなアイビーです。。。

スライドショー!

2007年02月20日 | 出羽ママガーデニング
今日も春うららかな一日だった。。。
お店番をしながら、デジカメ弄って
また小さい方の鉢に沢山花が咲いた「ギンギアナム」を撮影!
外から見えるママの格好も気にせず夢中になってしまった。(笑)

 何枚も........    上手く撮れない。。。
だって良いお天気なのにジタバタオトナゲナイ....(Q_Q)↓

先日、ますたー。さんの所で拾ってきたサイト。。。
フラッシュも弄ってみた.......
結局、なんだかよく解らない。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

気を取り直して、またますたー。さんの
スライドショー(オニューのソース)を頂戴してきた\(^_^

ウスターでもブルドックやオニオンソースでもない.....
スライドショーのソースで作りました。ヾ(^^へ)


<<


スッキリ良い感じにスライドショ~ですぅ~♪

バナー♪

2007年02月19日 | 出羽ママガーデニング
なんだか変。。。風邪かなぁ~!(~0~)ネムイ
今日はお休みバ~ジョンで一日が終わってしまった。
(-_-)zzz・・・風邪薬を飲んで、PCの前でコックリンコ。。。(笑)

今日はバーナーを作ってみたのですが、
正式ではありません。。。試してみたかったのでぇ~♪




バナーをクリックすると昨年の洋蘭へ飛びますよ~♪



「セロジネ インターメディア」
我が家の洋蘭....2007

我が家のセロジネ

2007年02月17日 | 出羽ママガーデニング
昨日の雪はなんだったんだろ~~!!!
と思いたくなるほど今日は晴れていました。
じっとしていても雪は消えてたはず。。。
お陰でまた筋肉痛です。。。(>y<;)
今年はもう春なんですねぇ~♪
雪が降って積もっても寝雪になることは無かったよ!
こんな冬も初めて・・・ママは嬉しいけどね。。。(笑)

昨年購入した我が家の洋蘭「セロジネ インターメディア」が
今年も咲き出しました\(^O^)/
でも花芽が2本だけでしたぁ~......でも嬉しいので......

またでママのコンデジで苦闘しています。。。(◎-◎;)
白い花になかなかピントが。。。。
壁紙にでもしようっかなぁ~ヾ(℃゜)々


マウスオンで。。。(;゜)ウッ!
align=


いたずらして、作ってみた。。。まだまだ。。。(笑)
「セロジネ インターメディア」もこれからまだ咲きます。
なんとか綺麗に撮れるよう

夜の文翔館。

2007年02月15日 | Weblog
今日は嬉しい知らせが。。。
先日9日に12時間の手術を終えICUで治療中だった出羽パパの弟が、
昨日、術後5日間の眠りから目覚め今日、病室に移りました。
早速に病院へ会いに行ってきました。
心配していたので、笑って話しができて。。。一安心(^-^)Vヨカッタ~
これからはホントに回復に向かう事と思います。
ガンバッタネ!

そんな山形の今日は凄い雪になりました。
吹雪の中.........病院に..........
今年初めてではないでしょうか!大雪になりそうです。
明日の朝が........こわ~い。。。(゜ロ)ギョェ積もりそう。。


帰り道、ライトアップされて吹雪の中の文翔館です。

align=

マウスオンクリックで観てみてd(^-^)ネ!

align=

ライトアップされている文翔館も綺麗な風景だね!
凄い吹雪の夜、こんな写真を撮るのも怪しいかも。。。(笑)

和むぅ~♪

2007年02月13日 | 出羽ママガーデニング
先日の雪はもうなくなっちゃたぁ~
やっぱり春はもうそこまで来ているんたよね!
我が家の植物達はまだまだ家の中で
じーっと暖かい春を待っている。。。

お風呂に入りながら、何気なく(出窓に置いた植物)見上げると
赤い物が。。。!
こんなところで今頃。。。

ゼラニュウムの花が咲いていたよ~>^_^<
なんだか可愛い花を見て心和むぅ~(^。^)ふ~♪


マウスオンでもう一枚。カーソルを乗せてみて。。(^_-)-☆
align=

折角咲いているのに誰も観てくれないので、
濃いピンクの「ゼラニュウムの花」♪
お部屋に置いて「かわいぃ~ねぇ~」って観ています。

暖かくなるともっといっぱい花が咲くよ!
ほったらかしでも健気な植物ですぅ~♪