出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

タマスダレ♪

2006年09月06日 | 出羽ママガーデニング
秋ですねぇ!今日は雨になってしまいました。
夏の終わりを告げる雨でしょうか!ちょっと肌寒いです。。。
9月にはもうすぐ、秋の彼岸です。
白い彼岸花が、咲きました♪

白い【タマスダレ】です。
マウスオンで見てね♪

align=


☆タマスダレ ヒガンバナ科 ゼフィランサス属

別名 ゼフィランサス・カンディダ
Zephyranthes Candida


梅雨時にピンクのタマスダレが咲いていたけど、
白い花はとても綺麗で、秋の花らしいですよね♪

昨年も今頃咲いていましたが。。。
ママ家では白もピンクも何年もなるのに。
なかなか増えないんです。。。環境が悪いのかな
耐寒性もいいのですが、冬は凍らせないようにしているのです。
球根植物なので、管理が悪いのかも。。。ほったらかし(゜-゜)\バキ
花が終わったら、ちゃんと肥料でもあげようと思います。

♪リンクの文字をクリックしてみてね♪別画像でワープします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも♪ (ますたー。)
2006-09-09 03:51:15
出羽ママさん♪ 三連発だよ~♪

ある意味。。。

コメントスパムのようでしょ~(笑

いや!間違い無い!

こりゃ!スパムだぁ~! δ(⌒~⌒ι)トホホッ…



ピンクのタマスダレを見てると。。。

去年のママさんが、トマトソースのスパデティーを

食べてる姿を思い出しますぅ~♪

あっ!

去年のも!ピンクのタマスダレだったぁ~(笑



おいらも、白いタマスダレを撮影しましたので。。。

お正月までには、UPしたいですぅ~(゜-゜)\バキ!

ほんじゃ!また♪

 ε=ε=┏( ・_・)┛ エッサ ホイサ!
返信する
コメントスパム!!! (出羽ママ)
2006-09-09 23:48:46
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

わわわぁ~♪三連発玉スダレェ~コメントめっちゃ嬉しい♪

ありがとですぅヽ(^o^)ノ 



トマトソース。。。あわわぁ~!見られているドキッ(゜o゜;)



よっしゃぁ~~♪ママも三連罰スパムだぁ~~~♪♪♪

  ε=ε=┏( ・_・)┛ エッサ ホイサ!時間切れです。。。(゜-゜)\バキ
返信する

コメントを投稿