出羽ママの日記

 出羽ママのライフスタイルを
    楽しくブログに載せています。
  一緒に楽しんでください。

3度目のなごり雪♪

2006年10月14日 | Weblog
もうあと2ヶ月半くらいで今年も終わろうとしている。
なんだか月日のたつのが早いんじゃないの!!!
園芸屋さんには秋の花。。冬の花が並んでいます。
ああ!!もうすぐ冬の支度も。。。なんて。。
なんとなく気忙しく過ごして来たように思います。
そういえば今年の2月に購入した洋蘭が
2度目の開花もそして今頃3度目の開花なのです。
1年の間に3本も開花させてしまって、
嬉しいやら来年はどうなるの??
心配もあるけど、驚きの美しさです。。。♪

そんな冬の花と思っていたミニ胡蝶蘭♪
我が家の「なごり雪」が咲いています。


サムネイルクリックで画像が変化します☆彡< 1 今年♪ 2 3度目の♪ 3 開花♪ 4 な♪ 5 ご♪ 6 り♪ 7 雪♪
<

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろ、白、しろ。 (管理人@しんじワールドin自宅でごろごろ)
2006-10-15 00:40:13
わぉ~♪真っ白、おばんですう>出



今日の画像はまた一段とシロが冴えていてえもいわれましぇーん。色の白いは七難隠すって昔のしとは良く言いました。マッタク、この白にはさからえません、無邪気な幼児を見る思いです。

マイケル・ジャクソンの気持ちがヨーク解ります。ぶひッツ・・?



ともかく、拍手ぅ~、パチパチパチ。 
返信する
3度もなんて…!? (ナイル)
2006-10-15 01:02:12
出羽ママさん、こんばんは~!

今年も残り少なくなって、

何だか焦りを感じます…!



ミニ胡蝶蘭が3度目の開花なんですか~!

2度は良くあるけど、3度はね~!

お菓子のCMで「

1粒で2度美味しい」なんてのが、

あったように思います。

でもママさんのは3度ですから、

凄い出血大サービス!ですね…ビックリ!



わたしのとこは、

アマリリスがまた咲きました!?何で…??
返信する
しんじさん♪こんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-10-15 23:33:50
コメントめっちゃ嬉しい♪ありがとでぇ~す♪



実物はもっと綺麗ですぅ。。。見つめられて、

ほんのり桜色に染まってきています♪ポッ~♪



そうそう!!!エビで鯛はぁ~♪。。。残念だったじょ(ー。ー)ボソッ



しんじさんのジャズサイトも凄いねぇ~♪あちこち行くと迷子になるじょ!!!

師匠がまたなにやら企んでいるみたいだねぇ~♪

ママにもアドバイスくれるかなぁ~!!楽しみだじょー(ー。ー)ボソッ



前からブログやHPでミュージックを流してみたかったんだ。

難しいかなぁ~♪
返信する
ナイルさんこんばんわぁ~♪ (出羽ママ)
2006-10-15 23:41:36
アマリリスがまた???凄い!今年2度目の開花ですか?

どうなってんだろ~♪地球温暖化。。。???

カエルさんに聞いてみよう~♪(笑)



もうそろそろ、冬の花が花芽を持つ頃ですからねぇ~♪

何度でも嬉しいのですが、来年、全然咲かなくなるかと。。

心配です。。。一年でダメになる花も。。。ちょっと。。(笑)

今年は家のアマリリスは一個も咲かなかったのです。(^_^;)







返信する

コメントを投稿