野へ山へ

2004年~

△笠形山

2011年07月23日 | 山行記

今日は早起きをして、神崎郡の笠形山939mへ登って来ました。
登り・下りとも走る勢いで歩いたので、コースタイムの1/2時間
で下りて来ました。

 
本日は出会った登山者もわずかで、静かな山を楽しめました。 
沢の横を登るルートだったので、終始涼しかったです。


一等三角点


少し霞んでいましたが、頂上は360度の展望。


下りのルートも沢と滝の連続でした。

風、水、木々、蝉、鳥、・・・・山中で聴く自然の音は実に気持ち良いです。


滝見台から望む「扁妙の滝」


扁妙の滝の下まで下りて、滝を浴びました。


オウネン滝 滝を浴びました。

直登、巻き道、沢、急な鉄階段・・・、低山ながらバラエティのある登山道で面白かったです。
夏は沢筋が涼しくて良いです!

予定より早く下山出来たので、お昼過ぎには帰路に向っていました。

山行メンバー:夫・私
アクセス:中国自動車道・播但道・R312

コメント    この記事についてブログを書く
« mont・bell 大山店 | トップ | 海士町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。