野へ山へ

2004年~

OLPを歩く

2012年10月28日 | 日々

午後から雨が上がり薄日が差してきました。
ずっと気になっていた三田のオリエンテーリング(OL)パーマネントコースを
夫と歩きに行って来ました。

三田のOLPは8つのポイントがあるようです。
地図はちょっと前にセブンネットでダウンロードしました。

スタートポイント


いくつかポイントを通過し・・・

なんと!道を一筋間違えてゴルフ場の真ん中を突っ切ってしまったのです!!!恥ずかしいー!
この部分、夫のルートファインディングミスです!
すぐに軌道修正しましたが、私はいつボールが飛んで来るか、すごく怖かったです。


あ!あんな鉄橋があるなんて・・・
あえて何処とは書きません。


ガマの穂


この道があそこに繋がっているとは!目からうろこでした。


新しいポスト(ポイント)もあればこんな錆びたのもあります。


山道ルート


バイクの屍が・・・


道祖神をいくつか発見しました。車で通過する時はまったく気付きませんでした。


破線ルートはこんな感じ 倒木あり、薮あり。


山中に立っていた錆び錆びポイント。
これは結構探しました。見つけた時は嬉しかったです。


ここからちょっと不明瞭ルートに差し掛かるのですが、
時間切れで打ち切りました。
今日は8ポイントのうち、6ポイント制覇しました!

雷がゴロピカの中を足早に帰路へ。
変化に富んだエリアでのOL、面白かったです。
たくさん歩きました。


続きはまた後日に。

後日の完踏編レポート

コメント    この記事についてブログを書く
« △ 鋸山(篠山市) 605.... | トップ | 竹田城跡へ  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。