陽だまり

人生いろいろ

春分の日

2017-03-20 12:57:22 | くらし

彼岸の中日が「春分の日」として国民の祝日になったのは昭和23年7月だったと記事にある。
   彼岸晴といふ好日に恵まれし  巨水 
今日はこんな一日でした。



石屋さんの前を通ったらのみの音が聞こえる。
無心で石を掘っている姿が目に入る。自転車下りて入って見ました。
如来三尊像を掘っているという。
西暦400年頃の石仏らしいが、写真を参考に自分のイメージのお顔にして掘り進めるらしいのです。
柔らかな表情の如来さまでした。
カメラ取りに帰って撮らせて頂きました。

 この写真を参考に




立てて見せてくれました。左の方のお姿がまだです。


裏もあると言うので見せて貰う。これも素敵です。
私が独り身ならこの石像を買ってこの下で永遠の眠りに付きたい・・・・?。


  参考写真は菩提樹の下の釈迦如来

午後豊洲問題百条委員会の石原元都知事の証人喚問中継をライブでみる。
何にも明らかにならなかったが質問者にも問題があるのでは・・・・?
「記憶にありません」 「2年前に脳こうそくを患い記憶も漢字は元よりひらがなも忘れました。」
証人署名捺印をと言われ「拇印でいいの?」と、はんこを持参するのも忘れているらしい。
全く期待外れの証人喚問でした。




拇印を押す証人

終始小池知事を批判していたのは最低・最悪!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の処分をする | トップ | 全国トップをきって東京で桜開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿