陽だまり

人生いろいろ

3連休も終わる

2024-02-25 15:41:57 | くらし

2月も後4日を残すのみとなりました。毎年の様に書いていると思うけど、

「1月往ぬる2月は逃げる3月去る」とはよく言ったもので

瞬きしている間に過ぎ去って行くように思うこの頃です。

春が早くにやって来た!と思う日もあったが昨今は

冷え込みが厳しくて雪が降る地方もある程気温が低い。

殊に能登地方に雨や雪の予報が出ると気の毒に思うのは私だけではないと思いますが、

せめてお天気だけでも良くしてあげて・・・。と人情として思います。

時々ニュースとして取り上げられるウクライナから日本に

避難している方が2000人もいらっしゃるというが、

なんとか援助してあげられないのかなあ~。

昨日でロシアとの戦争が2年になったというが停戦に向かう気配はないのでしょうか?

破壊と殺し合いにメリットは無い!と私でも思いますが・・・。

冷たい雨の一日でした。

スーパー迄行った一日が終わる。

今日の 3799 歩


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお天気 | トップ | 二・二六事件の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2024-02-25 17:09:40
今のままではウクライナ国民の死者が増え続けるばかりです。
もっと国連が各国をリードしてウクライナに各国から
中立の軍事組織を駐留させてロシアを牽制してほしいですね。
なんとか年内に形がつくと良いのですが。
Unknown (みほ)
2024-02-25 18:24:40
ものくろ往来 様
ロシアのウクライナ侵攻から2年も経ちました。
日本国内でもロシアに即時停戦を求める集会が東京や大阪でも開かれたというニュースがありましたが、
多くの命が奪われることは許せませんね。
侵略が納まるまで抗議活動を応援したいものです!

コメントを投稿