日々好日のんこ

花大好きなおばばちゃん

イソトマ :ギボシ :コゴメウツギ :シモツケ:ズイナ; キンポウ樹

2024-05-19 15:58:00 | 特集

今日は1日中曇り空、パラパラと4~5粒?落ちてすぐに止み?本当に変なお天気でした。ドンヨリした曇り空❓気分も優れずハッキリして欲しい空模様です。気温も上がらず予報も外れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イソトマ 

ギボシ の花

コゴメウツギ 実物1・2ミリ ツゲの花と同寸位

シモツケ赤花

ズイナ 鉢植えを地植えにしようと見ています

 キンポウ樹

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ:ミニバラ;イロイロ | トップ | 贈り物;マツバキク ;アルメ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかな花々 (アナザン・スター)
2024-05-19 17:32:03
のんこさま、咲き乱れる花にうっとりしますね。
小さな飛蝗がいませんか?
葉や花を齧ってます。

釣鐘草が咲きだしました。
薄紫です。
白が咲くとうれしい。

曇りから、小雨になりましたです。
水遣りをしないだけいいかな?

気温は低いです。
こういう日、腕が痛みませんか?
温かくされてね。
アナザンスターさん (のんこ)
2024-05-19 19:24:45
今晩は~
いつもお気遣い有難う御座います。お陰様で痛みや
しびれが無く、少し腫れが出る位で収まっています
五体満足 何気に暮らしていますが、少しの違いで
も不自由を知り、改めて感謝が沸き上がります。
些細な事でも実感しなければ解りません。絵に書い
た餅 です。悪い事ばかりではなく、好い事も見え
てきます。何事も感謝在るのみです。有難う様です。
のんこ姉さん、こんにちは〜 (ショカ)
2024-05-20 11:16:27
こちらは、予想外れて、早々と雨上がりました。

木の花、多いですよね。
コゴメウツギ、大好きなのですが、
ウチには無くて。
一度挿したのが、消えてしまいました。
鉢だったから。水欲しがりますね。
ショカさん今日は~ (のんこ)
2024-05-20 14:09:15
コゴメウツギ 小さな花の塊です。真っ白な
可愛い花がいじらしいです。我が家はスイカズラの
根元で生き残り毎年花を見せてくれます。花が開か
ないと、見過ごしてしまいます。純白で可愛い小さ
な花です。
来訪コメントのお礼とMYブログにお誘い~ (ひろし曽爺1840)
2024-05-21 08:18:35
👴:何時もお越し頂コメントや応援ポチを有難う御座います。
💻:今日も留守をしてますが🎥画面上の🔺ををポチして御覧ください!
*見て頂いた感想やチャンネル登録を宜しくお願い致します。
🔶それではまた👋・👋!
ひろし曾爺1840さん (のんこ)
2024-05-23 20:11:58
今晩は~
お返事が遅く成りお許しくださいね。余りにも気温
の変化について行けず?衣変えが追い付きません❓
あたふたしてる間に時が過ぎてしまいました.時は
待ってくれませんです。何事もスピーデーに出来ず
時間が掛かる様になりました。気持ちは若くても?
体力がついて行きません。情け無い思いです。

コメントを投稿