閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

浅川堤の桜 8

2017-04-25 10:02:02 | 

南陵公園より高尾へ

南陵公園を抜け高尾駅に向かう。

途中の浅川沿いにも桜を見ることが出来、撮影を楽しみながら歩く。

高尾近くになると今まであまり見る事が無かった川の流れを見ることが出来るようになった。

ここにも絵を描くい人がいた。

対岸を歩くご夫婦。

時々立ち止まり写真を撮っている。

この辺りの風景は何となくひなびた感じで、一味違った風景だった。

犬を連れた女性、何時もの散歩道なのだろうか。

我が家近くにもこんな所があったら良いななどと思いながらシャッターを切る。

この眺めを最後に浅川から離れた。

後は甲州街道沿いに高尾駅に向かった。

途中駅近道の標識に従って歩き、高尾駅前に出た。

駅近くで昼食をとり帰途に就いた。

初めての浅川堤の桜。

その見事さに何回シャッターを切った事だろう。

また新たな思い出が一頁増えた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅川堤の桜 7 | トップ | 都立武蔵国分寺公園の桜1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2017-04-25 10:54:21
のどかな風景で風情がありますね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2017-04-26 09:10:01
エスさんおはようございます。
浅川堤の桜を見るのは初めてでしたが、大変綺麗でした。
川添いに歩く途中には都会的な眺めや、ひなびた田舎風の風景もあり、楽しい散歩道でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事