閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

高幡不動尊のアジサイ 2

2017-06-16 09:25:26 | 花のある風景

アジサイと八重咲ドクダミ

 

アジサイの撮影に当たってはなるべく単純化を心掛けるようにし、なるべく差別化と云うか自分なりの表現にこだわる事にした。

しかし、実際はなかなか上手く行くものではなかった。

観音像とアジサイ、誰でもこんな風に撮影するのではないだろうか。

自分なりのフレーミングでと思ってもどうにもならないものもある。

エフェクト撮影で花の周囲を暗くしてみた。

何とか花だけを印象付けようとしたもの。

境内には八重咲のドクダミがあった。

非常に珍しいもので、なかなか見る事が無い珍品だ。

花の形が普段見慣れているドクダミとは全く違う。

この日のピカイチの収穫だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高幡不動尊のアジサイ 1 | トップ | 高幡不動尊のアジサイ 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2017-06-20 20:57:11
八重咲きのドクダミ あることすら
知りませんでした。
不思議な形ですね。名前はドクダミですが
花そのものは かわいいんですよね。
白い花 って 素敵に感じます。
高幡不動のあじさい いろんな種類があるのですね。
私もいってみたいです。
いいカメラをかったもののなかなかまえに進みません。
この歳ですから もうぼちぼちでいいとおもっています。
返信する
Unknown (カメキチ)
2017-06-28 09:33:55
youkoさんおはようございます。
自分のブログを時々見るのわ忘れ、ご訪問下さった方にご返事が出来ないことがままあり、申し訳なく思っています。
八重咲のドクダミ珍しいでしょう。
私も初めてで驚きました。
そうですね、焦らずぼちぼち行きましょう。
返信する

コメントを投稿

花のある風景」カテゴリの最新記事