えんじぇるの小箱 2

庭に咲く花を日々楽しみながら
あしあとを残したい。。。

華やか 「ばら花だん」 ~♪♪

2017年05月16日 | ばら花だん

「ばら花だん」 華やかに満開状態で色と香りに包まれています。

「ばら花だん」 の様子です。

 

ばら花だん  (5月16日  撮影)

 

少し振り返って 「ばら花だん」 の画像を並べてみると・・

こんな時期も

ばら花だん  (2月28日  撮影)

 

 

 4月22日

 

 

 5月12日

 

 

 

 

 この 2~3日で一気に バラの花の競演が凄く

バラの香りもいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに色とりどりに膨らんでま~~す!!

 

木製オベリスクの上が寂しいと 鉢植えのバラも乗せて~~

また 花が咲いたら載せられるかな?

 (風があるので鉢の土が良く乾きます。)

 

 

 

 

 もう既に 満開状態です。

この20、21日は、 50回を迎えた 「福山ばら祭り2017」 開催です。

お手伝いに行きます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ごろを迎えたバラ | トップ | 5月の山野草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかった (くらちゃん)
2017-05-17 14:20:27
すごいの一言。
お手入れたいへんだったでしょう。
えんじぇる庭、バラと宿根草、クレマチスなどの花が
見事に調和しててきれいだったよ。
見せていただいて有難うございました。
バラ会の人との交流楽しんで刺激もらってくださいね。
くらちゃんへ (えんじぇる)
2017-05-18 23:35:16
今日は日差しが強くてバラの花びらがチリチリになりかわいそうでした。
お陰さまで草花も増えて嬉しいです。
あのさくらんぼの実 落ちてなくなりました。(泣)
一つだけ着いてたのに、袋掛けが間に合いませんでした。。
早いですね (T&N)
2017-05-19 04:42:22
おはようございます。
バラ花壇満開のバラ
バラの中で香りすうすう良いでしょうね

それにしても立派に咲きましたね
我がローズガーデンやっと咲き始め
暖かい瀬戸内に比べ寒い所なので
他が終わってから開花です。

沢山のバラ花壇、ハナムグリ(コガネムシ)の被害有りませんか、我がsimple rose gardenハナムグリの
被害で花弁ボロボロ無残です、特に白いバラは
見る影も有りません、何か対策方法ないでしょうか。
T&Nさんへ (えんじぇる)
2017-05-19 23:48:55
T&Nさん、ようこそ~♪
バラの花はもう既に見ごろを通り過ぎて・・
咲き進むのが早く、家のは他所よりも何故か早くに咲き揃ったんです。

ハナムグリも居ますし、マメコガネが多く一つの花に2~3匹入って
花びらはボロボロです。アブラムシも多かったし、スリップスも居て、白い花は汚れてます。
テデトールしかなくて、飛んで来るのでお手上げです。

T&Nさんのsimple rose garden はこれからでいろいろ工夫をされてるので
楽しみに開花の様子を拝見しています。
どうぞ お疲れが出ませんように。

コメントを投稿