福島県~日本共産党~大竹幸一のブログ 

39才から63才まで6期勤めた町議を2015年4月に引退。町政・原発ゼロ・短歌などの活動を報告します。

ひやむぎ  2011.8.30(火)晴

2011-08-30 22:12:51 | Weblog

 今日は書類整理など午前中家にいましたので、久しぶりに昼食を作ってみました。父の初盆に親戚から「ひやむぎ」と「冷やし中華」の麺をいただきましたので、とりあえず今日の主食は「ひやむぎ」としました。おかずの一つ目は、自宅でとれたキュウリとトマトに購入したワカメの和え物です。おかずの二つ目は自宅でとれたナス、ピーマン、ニンジンに購入したキャベツを混ぜた野菜炒めです。

 野菜炒めには、もやしやブタ肉を入れる場合もありますが、今日は買ってくるのが面倒なので入れませんでした。この他、我が家にはカボチャとジャガイモがありますがこの料理はまだ経験がありません。しかし、今、思い浮かんだのは冬至カボチャとジャガイモを混ぜたカレーライスなどがありますので、近いうちに挑戦してみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿