第二の人生を満喫!+愛犬ウィル(享年14歳)

還暦で娘・息子は結婚し孫がいます
様々な障害を抱え妻に支えられながら前向きに暮らしてます。

家庭菜園・・・いつになったら出来るやら。。。

2010-08-18 07:36:01 | 家族



かな~り前から、家庭菜園を作ろうと、思ってはいるんですが、
俺の身体が、ついていけなくて、中々、実現しません。(言い訳含んでます。)


平成22年8月17日(火)の空模様は、こんな感じで、
暑くムシムシしてました。
天候が、おかしいぞお。北海道





家庭菜園を作ろうとしている我が家の庭は、こんな状態・・・ふぅ。。。





早く、作れと言わんばかりに、妻が仕事で、富良野に行ったとき
こんなのを、俺のお土産だと言って、買ってきました。
もう・・・ 勘弁してくださいよお。。。




何とか、身体の調子を見ながら、何年後になるかわからないけど、
家庭菜園、作りたいと思います。。。
本当・・・ 出来るんだろうか???




『今の俺が、現在、正面から向き合っている』こと。で書いた
逃げずに、5つの正面から向き合うのを、日々、忘れないために
書きます。

① 自分自身の中のAcな自分
② 俺の事を最も分かっている妻
③ 子供
④ 師匠(ウィルくん。)
⑤ 職場のこと。← これが最大のトラウマです。


この記事(今更ですが、当ブログを図形化してみました。)で書いたものですが、
当ブログのナビとして、見てもらえれば、分かり易いかなと思い、載せました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦らず・・でも・・ (さくらこ)
2010-08-18 12:51:59
いきなり本格的な家庭菜園は無理だけど、ほんの一株の花から始めてみてはいかがでしょう?

小学生の朝顔観察くらいの栽培でいいと思います♪

スケールの大きい構想を練ると、想像するだけで疲れて行動に移せないこともあります。

ラベンダーの缶は・・なに?
缶のまま育てられるものなのかな?
奥様の考えていることも、多分私と同じようなことかな?

それも無理なくらいしんどかったら、今はまだ時期ではないのでしょうけど・・焦らずに、ね
返信する
さくらこさんへ。 (Sakurazaka)
2010-08-19 06:13:44
おはようございます。
コメントありがとうございます。

家庭菜園を作ろうと思って家族に話したのは、
かなり前で、身体の調子とかあって、ずるずると伸びてしまっていました。(笑)

昨日、家族と話し合って、下の子供が畑隊長になって、進めてくれると言う事でしたので、
下の子供に従い、やって行きます。

本当に、妻や子供に、任せ、俺が従い、やっていきますので、無理しないで、やれそうかな。と思っています。

ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。