私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

身の回りに起きた珍奇現象 8 すごい!夫婦杉の完全なる和合

2010年03月21日 | 鎮守の杜・自然

 怪我をしたむささびを発見してくれた氏子の竹口博明さんに教えてもらった。

水屋神社の夫婦杉は、

 

向かって右側の杉が「雄」、左が「雌」だということ、

そして雄と雌が、ご覧のように、根元で「完全なる和合」をしていること。 

すごい!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぐあい (こういち)
2010-03-22 18:45:35
パーフェクトに 着々と進む
和合の社  水屋神社
神秘は必然となり 国体のあり方を
示しておられるよう

いま ここの あい

みんなのあいが ここにあり
知っていましたよ。 (倭姫)
2010-03-25 00:57:09
水屋神社には、たくさんの木の根っこがあって、躓いて・・・(笑)
そのときに気付きました。
スギ夫婦が私に伝えたかったかも。
8を横にすると無限大です。
愛は宇宙と繋がっている。
末広の八、縁結びの八、聖数の八でもありますから、縁結びの神様がいらしゃいますね。

コメントを投稿