私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

夢見心地の「夜噺」茶会

2011年02月26日 | 茶で遊ぶ

2月8日 私ども兄妹3人、

山村夫人津市別邸における限りなく本格的な「夜噺」茶会に招かれました。

究極の気配りに深い深い感動を覚えました。

「おもてなしの心」とはこういうのをいうのだなの思い知りました。ありがとうございます

山村家は家全体がまさに茶室なのです。

お道具など、すべて一級品です。

私も新調の羽織袴姿で  寄り付きにて

以前から、この風景、この雰囲気に憧れていました

彦根・井伊家由緒の掛け軸

 

小間にて

裏千家の、ある高名な茶道(茶室建築)家のお手前にて

 

お茶を頂いた後、囲炉裏の別室にて、美味しいお酒についつい酔いしれました。

特別な意味のある大きな銀杏も賞味しました。幸せでした。

竜宮城に紛れ込んだのではないかと思うほどの、夢見心地の一夜でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿