裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

ホッとするけれど…寂しいかも?

2015-06-26 13:36:02 | Weblog
この間の土曜日に大田区民プラザでのサマーパーティーが無事に終わりました!
写真はパーティーで司会をしてくれた妹の安希ちゃんと私です。

パーティーは去年同様に大変盛り上がり、また大きなトラブルもなく、お天気にもこの日だけ恵まれて(!)本当に良かったです。
今は無事に終わって、ホッとしているところです。
前日が大雨でしたので、本番当日はどうなることかと思いましたが、朝から晴れてとても良いお天気でした。
大田区民プラザは駅から近いので雨が降ってもさほど不便はないのですが、ただやっぱりデモに出演する生徒さんはドレスや燕尾を持って行く為、大荷物になってしまいます。
その中、傘を差していくのはちょっと大変ですし、お天気は好い方が気持ちも晴れやかですよね~。

パーティーは始まると、いつも怒涛のごとくあっという間に終わってしまうのですが、
…今回もあ~っという間に終わってしまったような気がします(笑)
朝、7時に予約した美容院に行って、帰ってきて朝ごはんを食べたら会場へ移動して、自分のメイクをしてから生徒さんのメイクをして、リハーサルして、会場の準備を終えたらパーティーがスタート。
そしてそれからは、着替えて踊って着替えて踊ってで…
あら?そして不思議といつの間にか6時に終了時間になってしまった~という感じでしょうか(笑)
その中でも生徒さんとのデモンストレーションが一番メインで一番気合が入るのですが、当日は皆さん失敗もなく練習どおりの実力が発揮できたのでは?と思います。
本当に皆さん、すばらしいデモンストレーションでした。
これが燕尾とドレスのマジックなのでしょうか?いやいや、一生懸命練習したからです。やはり練習は裏切りませんから、ね?
いくら緊張していても練習を積んでいれば、身体は裏切らずにきちんと動いてくれるものです。
そして、デモをすると…確実に上手くなります!
人前で踊ると思うと気持ち的にモチベーションが上がりますし、集中して内容の濃い練習を結果することになるで、おのずとグッと上達します。
色々と大変なこともありますが、達成感は格別です。
いい意味で、プレッシャーをかけることも時には必要だし、たまには晴れの日を作ってあげるのもいいことだと思います。
又、デモに出演された生徒さんは実感していると思いますが、広い会場で踊るのはスタジオで踊るのは違って気持ちがいいですし、とても踊りやすいです。
私たちもプロデモでは、スピードや方向をコントロールすることなく、久々に思い切って踊れて気持ちよかったです♪
ですので、皆さんも是非ぜひ年に1回はドレスや燕尾を着て踊って下さいね~。

そして二次会も、去年同様な盛り上がりで…皆さん、本当に元気だな~としみじみ思いました(苦笑)
まあ、でも踊って汗をかいたあとのお酒は美味しいですし、ましてデモを踊った達成感の後だったら格別だったと思います。
まして、ダイエットしていたりしたら…なおさらですよね?

それにしても、パーティーが終わるとホッとするのと同時に…ちょっと寂しいかも?です。
なので、さっそく秋のパーティーのポスターを作ろうかと思ってます(笑)
ちなみに、日程は11月14日(土)ですので、是非ぜひスケジュールを空けておいて下さいね~。

最新の画像もっと見る