日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

いちご大福革命

2009年03月31日 | たべたもの・のんだもの


昨日高松で「らんずえんど通信」のはみさんからお土産をいただきました。
「夢菓房たから」というお店のいちご大福。
これがすんごくおいしかったんです。



「いちご大福」と言うより「いちご餅包み」な存在感。
この特大いちごが甘くてとんでもなくおいしいです。
そしていちごの甘さを引き立てる上品な白餡。
それらを包み込むやわらかすぎず、薄すぎないお餅。



「うぉーっ、何じゃこりゃ、うめーっ!!」と心の中で雄叫びながら食べてしまいました。
いちご大福は黒あんより白あんの方が絶対おいしい、と私の中で革命が起こりました(笑)。

はみさん、どうもありがとうございましたー!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら高松 | トップ | マザー牧場でイチゴ狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー♪ (はみ)
2009-04-01 18:52:14
お口にあったようでほっとしましたー(笑)
私も初めてここのイチゴ大福を食べたときは衝撃でしたよ・・・!
イチゴの瑞々しさがたまりません。
このイチゴの収穫(入荷)が終ったら、店頭から姿を消してしまう季節限定品です^^
返信する
Unknown (茶柱)
2009-04-02 05:52:43
このイチゴおいしすぎます…!!
イチゴだけ山盛り食べたくなってしまうくらい。
それが大福に包まれていても違和感なくおいしいのだから素晴らしいです。
季節限定なのですね。今の時期に行ってよかった(笑)。
本当にありがとうございましたー。
返信する
あんが無いじゃん (かおる)
2009-04-02 21:16:51
と思ったら、白あんだったのですね!
そんなに美味しいんだ~
いいなあ。

ところで、今年、いちご高くありません?
返信する
Unknown (茶柱)
2009-04-03 23:28:13
そうなんです。
私も切った時は「あんこはどこ…?」と思ったら周り白あんが!
いちご大福って甘い黒あんといちごの酸味の対比が持ち味だと思っていました。
でもいちごが主役でも大福になるんだ~と思ったのでした。

普段自分でいちごを買わないのでわかりませんが、どうなんでしょう?
ちょっと前の原油高が栽培時に影響しているとか?
返信する

コメントを投稿

たべたもの・のんだもの」カテゴリの最新記事