わんぱく楓太の成長記録

@@@ カンフー劇場 @@@
ボーダーコリーとの食をめぐる戦い

ふうた特技:盗み食い♪ 飼い主特技:放置プレイ

遠いのだ。

2010年04月26日 18時53分42秒 | しつけ、訓練競技
今年の2010春季訓練競技会は埼玉の大凧あげ会場で開催。

競技会へは通える範囲で出場しているので、
平塚四之宮グランド、江戸川河川敷しか行ったことが無かったけど、
大凧会場、遠いのだぁ・・・。


神奈川ブロックでのおおとりもの(爆)を心配してか?
アビ&ビゴママから頂いたお守り


お守り効果か、本日2回も任務遂行。

準備万端、出陣です。
ショートバージョンはこちら↓ 今日もかっとびますよ♪



ダンベルを咥えて歩くで、楓太の足を踏んでしまってポロリ!
ごめんねぇ~!! 痛かっただろうに、その後の脚側はとっても良い集中でした。

フルバージョンはこちら↓



全体を通して集中力がかなりアップしたようで

審査員さんも素晴らしい方で講評の際、
『舌が青いけどどうされました?』って細かい所まで見ておられます。
心臓病の事を説明したら、『早く休ませてあげて下さいね。』って、
感動ものです。

ダンベルを落としていたので、期待はしていませんでしたが、
なんとスレスレで10席!!

大好きなT先生と一緒に記念撮影。渋いブロンズ色のロゼットでした。


2010BBQ

2010年04月20日 23時27分51秒 | お友達
恒例、ロクちゃん家でのBBQ!
ロクパパ作の新しいベンチ&ダッチオーブンを用意してくれました。


作ってくれたのは、魚介たっぷりのパエリア! 


濃厚な魚介エキスたっぷりの劇うまパエリアができました。

今日のベストショット! ロクちん可愛いです♪





他にもサザエ、カルビ、水餃子、お庭で採れたバジルを使った餅ピザ



次から次へと、美味しい匂いにワンズも右往左往。




わずか15分程度で、バナナパウンドケーキも焼きあがり、人もワンも大喜びの美味しさ。

ダッチオーブン最高!

初カット

2010年04月16日 17時23分31秒 | ふうた
先日、緑色になった楓太の足毛をよくよく見たら、結構ボサボサ?
必要だから生えているはず・・・とは思うものの、
チョロンとはみ出た毛は、いらんだろう!


爪きりも、月1の検診で切らなくても大丈夫な楓太。
(↑散歩グイグイ犬なので、削れちゃうんです

初の足毛のお手入れ挑戦!


コスメコーナーで見つけた眉ハサミ。
劇的、簡単カット・・・コピーにロックオン。


美容室に連れて行ったことも、足毛カットも見たこと無いけど、
コピー通り簡単でした。


・・・・・はい。

大作

2010年04月02日 23時33分34秒 | 手作り
今朝の暴風雨はすごかったですね。
サクラが散ってなければいいけれど・・・


我が家は大荒れになる前の早朝散歩。

・・・こんな日に散歩している子は少ないでしょ。

あっという間に大荒れの天気になってしまったので、
以前から作りたいと思っていた訓練用の障害台を作ってみました。

先日、会社で『こんなの作りたい。』って社長に相談したら、
『材料使ってイイよ』と自らガレージガサゴソ探してくれました。
アリガタヤー♪

我ながら大作(足が折りたたみ式でコンパクトになります。)

後は防腐用のペンキを塗れば完成です。


早速、初飛び。

いくら好きでも、家の中で飛ぶのはヤメテください。