わんぱく楓太の成長記録

@@@ カンフー劇場 @@@
ボーダーコリーとの食をめぐる戦い

ふうた特技:盗み食い♪ 飼い主特技:放置プレイ

超人orゾンビ?

2009年05月31日 16時37分43秒 | ひとり言
今回の腰の改造計画、手術室に入ってから約9時間(予定は5~6時間)、予想外の大手術となりました。
予定時間をオーバーした理由は、とても頑強な筋肉で背骨を守っていたそうで、それを傷つけないように、少し剥がしては避け、剥がしては避けの作業が普通の人より大変で、背骨に到達するまでにだいぶ時間がかかったそうです。(脂肪のせいぢゃありませんよ。念のため)この筋肉があったからこそ、今までなんとか持ちこたえていたようです。

やっと背骨が出てきたところで、第3、4番と4番、5番腰椎の間から出て神経を傷つけている椎間板を削り、スペーサー(椎間板用ボックス)を入れ、削った椎間板を詰め、ずれている背骨を真直ぐに戻し、プレートとボルトで固定。
その後、よけた筋肉の束を元に戻して、チクチクチクッと縫い合わせ、後もう少しで終わる という所で麻酔が切れかかり、うつ伏せの状態から起き上がろうとして先生方5人で押さえつけるも、火事場のバカぢからを大発揮!
『あんまり暴れるから、麻酔でもう一度眠ってもらいました』って、それだけ動いておいて、本人まったく意識はなく、術後、先生のお話を聞いて平謝り。 5人の大人を困らせるって、どんだけ超人なんですか・・・

っていうか、想像すると自分の事ながら、ゾンビのようで怖い!

そんな訳で、術後は無意識に暴れた時の筋肉痛がひどかったし、あちこちに人の手形のあざがあったのも頷けます。

鏡で見ると、背中に約30cmほどのチャックが・・・
これを開けたら、肉襦袢がぬげて、スリムな私が出てくるかも

チャック部分は先生いわく、綺麗に縫えました♪ らしいですが、
いらぬ脂肪のためか、はたまた感覚が戻ってきたせいか、現在はひきつっている感じ。
どうせなら、脂肪も一緒にとって欲しかった。


しあわせ♪

2009年05月29日 22時51分30秒 | お友達
腰の改造計画中にurara様のブログで拝見して、
ヨダレを垂らしていた白たい焼き&カチョカバッロ。
雨の中、わざわざ届けてくださいました。 う”れぢいよぉ~♪


美味しそうなチーズの匂いを嗅ぎつけて、おねだり楓太。

塩分多いから、あげませんよー!
動けなくても、食いしん坊 すぐに食べなきゃ気が済まない。

強力粉とイースト菌が無いけれど、何とかしてピザが食べたいっ!

困った時はお世話になります COOKPAD(レシピサイト)
薄力粉と塩とオリーブオイルがあればカリカリピザ生地ができるのです。

ご馳走様です♪ ありがたや わんお友達。
うひょ~っ こんがり焼けたカチョカバッロ 最高っ!

楓太は先日につづいて RAGパパがRAGちゃんと一緒に夜のお散歩を1時間も。
大満足でご帰宅。 羨ましいでしょ? と言わんばかりの自慢げな顔が小憎らしい。


優しく素敵なお友達に囲まれて、幸せものです。

ロボット風味

2009年05月28日 21時55分29秒 | ひとり言
退院して3日目、術後16日が経過しました。
就寝中以外はコルセット着用、曲げず、反らさず、よじらず、転ばず
同じ姿勢を続けず の原則を守ると、動きはなんとも変なロボット風味。

・・・というか、何もできないデクノボウ。


両親が健在で本当に良かったと思う、今日この頃。
しかし、こんな生活を3カ月も続けなくちゃいけないかと思うと、ちょっとした拷問。


しっ、失礼なっ!

ただいま♪

2009年05月26日 21時19分57秒 | ふうた

皆様、こんばんは。
腰の改造計画も終わり、無事帰ってまいりました。

楓太を迎えに訓練所に行ってきましたが、飛びつかれるのが怖く、
ビビリまくっての再会となりました。



嬉しくて、飛びつきたいのに怒られる・・・複雑な再会。
2回目の外泊は訓練士さんを困らせる事も無く、
引っ張り癖、マーキングの再教育をお願いしていた所、
『何も修正するところが無かったので、ダンベルの練習しておきました。』
って、やっぱり飼い主 舐められてますか?(汗)


家ではやっぱりマザコン楓太。
四六時中ベッタリです。


帰ってきたワンパク楓太 これからもヨロシクお願い致します。